ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

昨日はお喋り仲間3人で食事してきた。木曽路である。O街道に面しているが緑と走行する車が見える
テーブルだった。程よく涼しくお料理もお喋りも満足できた。Aさんはもと看護婦さんで手仕事、手芸が好き、
時間が足りないと言った。Bさんはちょっと我が儘な人、彼女は絵を描くのが趣味だそうだが、いつの間にか
歳を取ってしまったという。8月12日で89歳ですって。来年は卒寿じゃないの。信じられないほど元気だ。
79歳じゃないのよ。わたしは彼女の歳まで元気でいられるかしら? わたしはパソコン、お互いやることがあって
いいわね、と納得した。どちらにしても先が短くなった。

今日はY医院だった。週刊誌をめくっていたら、恵まれた環境に育った人は穏やかで人望が厚い反面、
逆境に弱いとあった。逆の育ち方をした人は、最悪の事態になってもあの時よりは・・・と奮起できるとあった。
そうかもしれないわね。人生そんなに甘くない。誰でも多少の苦労はしょっている。
神様は背負えないほどの苦労は与えないと言うけど、放り出したくなったこともあったわ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆もしも神様が

いらっしゃるのなら、、私のはちょつと重すぎではありませんか? と、訪ねてみたい時があります。

そのくらいがちょうど良いといわれたら、、、どうしましょう?

神様に連絡しても、、返信さえないのですから、、
もう、勝手にやっちゃいますか?

◆No title

>ウーさん

おはようございます。
そうですよね。ちょっと重すぎですよね。
何をしたわけでもないのに理不尽な出来事に涙している方も多いことでしょう。
勝手なもので何かと神頼みしてしまいますが、わたしはストレスで帯状疱疹、ほかいくつかの病を得ました。これも試練かと耐えて今に至っています。
そうですね。これからは勝手にやっちゃいましょう!

◆No title

神の存在は信じていない私ですが、こんなものかな?的な私です。

でも特に今、重大な病気を持っているわけでもないですから言えるかもですが。
なるようにしかならないか・・・みたい?

出来たら困ったことでも楽しめれば良いのですが(^-^;

◆No title

>のん子さん

私はこころの何処かに神様の存在を信じています。
ですからどんな結果になっても思召しかと思えるのです。

なるようになると言っても人間弱いと思います。そんなとき神さまに
お任せしようかなんて、逃げかも知れませんね。
困難を楽しめる余裕があればいいいけれど・・・。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR