ぴーこのあれこれ

面白い話がないなぁ

未分類

毎日同じような暮らしで面白いことがない。じゃ書かなければいいじゃない、と思っていたら
Bさんから電話があった。最近会うことが少なくなり電話が多くなった。
彼女も何か書きたい人で時々新聞に投稿している。1か月ほど前も採用されたそうだ。
そして「あなたも投稿してみたら・・・」と言う。まぁ、書いてみてもいいけど実名でしょ?
わたしはこうしてブログを書いているけど、彼女にはそのことを言っていない。
もし知らせてしまったら思うように書けなくなる。いちいちチェックされるに決まっている。
だから言いたくないのだ。

投稿といえば10年ほど前、「クロワッサン」に投稿して採用されたことがある。
「バラ子ちゃん」と言うタイトルだった。他にも「婦人公論」に3回採用された。タイトルは
忘れてしまったわ。あのころはよく書いていたなぁ、それも長文なの。もう根気がなくて書けないわ。
せめてブログを書いて楽しみましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆友人

知り合いや友人に知られるのは、、、

恥ずかしいような、、自由に書けないような、、ですね。

書く癖の様なモノ、
身体の中に存在していて、
眼に触れたコト、、こんな角度からかいてみたら、、と、

結局は、外からの刺激で、中のモノが動き出すのでしょうか?
それと、読み手の存在!

そんなモノが重なって、書けるのでしょう。

ぴーこさんの ” つぶやき ” 
楽しみにしている ” 読者 ” も、ここにおりますから、

宜しくお願いいたしますね。

◆No title

>ウーさん

いつもありがとうございます。
Bさんは2歳年上なのですが、どうもライバル意識があるようでブログのことなど、とても言えません。それを知らないので「あなたも投稿してみたら・・・」と言うのです。

最近面白い出来事もなく書かなければよさそうなものですが、かと言って止めてしまったらストレスになりそうです。今さら思い出を書くのも気が引けますし、どうしてもブツブツ呟いてしまいます。宜しくお願いいたします。

◆毎日、バタバタしています^^;

ぴーこさん、おはようございます^ ^

暑い毎日ですが、送り盆の今朝はお墓にはトンボが待っていました。
アキアカネではなかったですが、一幅の涼を感じ、幸せな気分に浸ることができました。

やっぱりお若いころから、書くことがお好きでいらしたのですね〜
ローマへの道だって、1日では、できなかった。

書くことは、ずっと続けることが大切なのだなぁって思いました。
そのころの、ぴーこさんの書かれたものを読んでみたい気がします。^ - ^

◆No title

私も友達に「投書したら?」と勧められたことがあります。
確かに新聞なら読み手は多いと思ったのですが、本名で引っかかりました(笑)
私は家族や友人に内緒のブログです。
HNだから思い切ったことが書けるのもありますからね(^-^;

此処、お借りさせて下さいね
>窓さん
同じシニア女性にランキングされてる方ですね?
コメント欄は閉じていらっしゃるのでしょうか?
何時も心に響く素晴らしい文章で感嘆しています!

私のは政治保守の宣伝が多いのですが(^-^;お互いに頑張りましょう(^^)/

◆No title

>窓さん

何処かに秋の気配を感じるようになりましたね。
トンボと言えば、吟行で軽井沢へ出かけたときに詠んだ俳句を思い出しました。 ”赤とんぼ 肩に動かず動かれず” お粗末でした。

わたしは30代後半から公民館で婦人問題講座に参加し、それ以来自分の意見を書くのが面白くなりました。
60代に入ってご縁があり「東郷」にも寄稿しています。
日常の些細な出来事ですが主婦からの意見として受け止められているようです。

◆No title

毎日書いていた頃はネタが無く困りましたが
今は一日置きでも凄く気分的に余裕が出来ました。

ぴーこさんの文才は分かります。
雑誌に投稿されて採用されたって凄いですね。
これからも無理しないで書いて下さいね。
楽しみにしています。

◆No title

>のん子さん

投稿もいいのですが実名ですしタイミングもありますよね。
時事問題など思っても間に合いませんので、ついスルーしてしまいます。
のん子さんも内緒ですよね。わたしも娘ほか誰にも言っていません。
思うように書けなくなりますものね。

どうぞご自由にお使いください。

◆No title

>あざみさん

一日おきで余裕ができましたか? 私も基本的に一日おきですが
それでもネタに困ることがあります。なのでごちゃごちゃ愚痴になってしまいます。

一時期、雑誌に投稿するのが面白くて挑戦しました。
もうそんな元気はありませんが、励みになりましたよ。
あざみさんはまだお若いのですから、挑戦なさってみたらいかがですか?
面白いと思います。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR