ぴーこのあれこれ

娘と

未分類

昨日は4か月ぶりに娘と荻窪で待ち合わせをした。娘は53歳、やはり若い。
食事をしながら近況報告したが、まぁ、よくしゃべること。いつもは電話なのだが
家族の動向を聞きながら若いっていいなぁ、と改めて思った。わたしときたら老いの日々で
面白い話題もない。つい愚痴が出てしまう。娘はバレエやヨガを教えており、仕事に
満足しているようだ。教えるのが楽しい、と言う。親子でも違うわね。

そんなキラキラした表情の娘を見てまぶしかった。自分の老いを認めざるを得なかった。
私にもキラキラした時期があったのだろうか。あったわよね。あとは残りの時間を
どう過ごすかにかかっている。今日は風邪のためか意欲が湧かない。何をする気にもならない。外出も
お化粧が面倒でとうとう家にいた。おかしいな。こんな私ではないはずなのに・・・。
若さに圧倒されたのかな・・・なんてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆そんな時も

年齢に関係なく、そんな時も、ありますよ。

ましてや、風邪気味!

気持ちまでが沈んではバイ菌に、、やられちゃいますよ!
まずは美味しい物、、少しでも口の中!

スイカや梨、、そうそう静岡産のピオーネなんていかがでしょうか?
最近では、カット、したものもあって便利!!
喉に冷たくて、、スルリと、、、、お試しください!

◆No title

>ウーさん

ご心配ありがとうございます。
つい本音で書いてしまうものですから、夏バテもあるかもしれません。
娘に梨を貰いました。冷たくしていただいています。
ピオーネ、美味しそうですね。早速食べてみます。
いつもお気遣い感謝します。

◆No title

うちの娘は今、帰省していますが寝るだけで、昼間は友達と遊びまわっています。
私のことは元気でボケの症状さえ出ていなかったら安心みたいですよ(笑)

若い年代の人とは話題が合わないのは仕方がないかもです。

オリンピックで、どんどんメダルが増えていってますよ(^^)/

◆楽しいひと時

お嬢さんと心行くまでお話ができてよかったですね。
53歳はお若いはず、我が娘は60歳ですが、
それでも若いと思いますから。
↓夏風邪は治りにくいと聞きます。
お大事になさってください。

◆No title

>のん子さん

娘は人生を謳歌しているんだなぁ・・・って実感しました。
嬉しいことですがわたしが今調子悪いので余計そう感じたのかもしれません。親子の生き方の違いも感じました。

お嬢さん、帰省していらっしゃるのですね。
のん子さんはまだお元気ですから、安心していらっしゃるのでしょう。

メダルが続々・・・・・頑張っていますね。嬉しいですね。

◆No title

>Reiさん

娘と二人で会うことはめったにないので、とことんお喋りしました。
当然ですが世代の違いを感じました。でも安心しました。

夏風邪というか夏バテなのか、最近長引くようになりました。
お気遣いありがとうございます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR