ぴーこのあれこれ

順番順番・・・

未分類

隣のY駅の近くにレトロな喫茶店がある。
入りやすいので時折利用している。その日もふらっと出かけてみた。
知り合いのヘルパーKさんが居た。この駅周辺が仕事場だそうで合間によくこの喫茶店を利用すると言った。
会話が始まった。「わたしもそのうちお世話になるかもね・・」
「順番、順番、なるべく遅い方がいいですよ・・・」と笑顔だった。
彼女、仕事柄か如才なく会話が面白い。「順番、順番・・」という言葉が真に迫っていて大笑いしてしまった。

友人Aさんはリュウマチがあり既にヘルパーさんのお世話になっている。BさんもCさんも、私からみたら大したこと無いようだけど、ヘルパーさんを利用している。彼女たちは言う。「あなたも遠慮しないで利用した方がお得よ・・」と。
でも、わたしはまだ何とかなっている。大体、夫が承知しないだろう。
そのうち嫌でもお世話になる時期がくるだろう。それまでヘルパーさんはお預けである。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆順番順番

確かにそうですね、私の友人3人もヘルパーさんのお世話になっています。
要支援なので時間は短いようですが・・・
私のように80歳過ぎて一人暮らしですと認定されやすいのだそうです。
友人たちも同齢で一人暮らしです。
私もぴーこさんと同じでできるだけ頑張りたいと思います。

最近はお風呂やトイレ掃除が少し厳しくなりました。
友人曰く; そこだけでもやってもらえば助かるよと言っていますが。

夫が承知しないだろう。>尊敬できるご主人様ですね。

◆No title

ぴーこさん

今日もお出かけ。その気力に、頭がさがります。
たいしたもんです。

ヘルパーのことは、その時がきたら、大いに利用する予定です。
地域のマネージャーとコンタクト、とって、いつでも利用出来る
体制にしておくつもり。先の話だけど、一寸先は闇だから。

◆No title

>Reiさん

リュウマチのあるAさんは、5、6年前からヘルパーさんを利用しています。
彼女も一人暮らしですし、指がかなり変形しているので仕方ないでしょう。
でも私はまだ夫がいますし、夫も元気なので今のところ利用する予定は
ありません。

とにかく、順番、順番・・・・と言う彼女の言い方が可笑しくて笑ってしまいました。
いずれその時がくるかもですが、その時はお世話になるしかありませんね。

◆No title

>やまあらしさん

わたしは外が好きなのです。昨日ももっと電車に乗りたかったけど
雨が強くなりそうなのですぐ帰りました。

やまあらしさんは、わたしよりお若いけど、この前も友人と話しました。
病気があってもなくても、もう90に近いのだから、何時どうなるか分からないわね。
のんびりしていられないわ、と。わたしは来年80です。
ヘルパーさんには、いずれお世話になると思います。

◆No title

何でも明るく言うのが良いですね。
順番も、どうぞお先に~って自分より若い人に言ってみたいです(^^ゞ

ヘルパーさんは一人暮らしの方、優先みたいですね。

◆No title

>のん子さん

お先に・・・って言えたら嬉しいけど、「老い」ばかりはそうも行きません。
寿命はそれぞれですから何とも言えませんが、元気な高齢者が多いのは事実ですね。

ヘルパーさんもなるべく先がいいですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR