ぴーこのあれこれ

明日にしようかと思ったけど

未分類

更新、明日にしようかと思ったけど、急に書きたくなった。
今日は4日振りに外へ出た。天気が急変しそうで杖だから出たくなかったのだ。
でもやはり外は良いわ。何しろ72時間家に居たのだもの。ここまで来るともう限界、外の空気が
恋しくなる。整骨院へ行って電車に乗った。涼しくて快適、ぼーっと景色を眺める。
夏雲がもくもくと湧いてくる。見ているだけで癒されるわ。向かい側に高齢の夫婦が座っていた。
同じような服装で帽子、めがね、リュックを膝に置いて話はしていなかった。でも二人お似合いなの。
メガネの奥に知的な雰囲気を漂わせて・・・長年暮らしていると似てくるのかな、なんて思った。
いい感じだった。だから何なの?  ってそう思っただけ。

ネタがないなとテレビを眺めていたら「下町風俗資料館」が映った。まぁ、懐かしい。何度も出かけたわ。
脳活性化のために高齢者が訪れていた。過去に触れることで血流が良くなるそうだ。
そうでしょうね。懐かしかった。もう一度行きたいなぁ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆数日の天気

落ち着かないですねー!

雨に、、カミナリまで聞こえて、、

それでも外出して、、良かったですねー。
夫婦、、似てくるモノなのでしょうね。
同じモノを見聞きして、、同じモノを食べて、

考え方も、、似てくる? のでしょう。
雰囲気がほんわり、、似ているのが私は好きです。

何処が似ている訳ではないのですが、、なんとなく似ている!
そんな夫婦が目標なのですが、、

◆初めまして、おはようございます。^^ヾ

ぴーこ様、窓と申します。

時々、お邪魔して読ませていただいています。

72時間も在宅でいらっしゃた後の、外出に思われる解放感というか、
心が晴れ晴れするような内容に、ハッと胸をつかれます。

大げさな言い方ですが、生きているって素晴らしいことですね。

ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

◆No title

>ウーさん

今日も午後から降るかも? とのことなのでどうしようか迷っています。
やっぱり外の空気は気持ちいいです。

わたしも何となく似てくる、一緒に暮らしてきた証しのように、そんな夫婦になりたかったです。でも残念ながらうちは無理です。写真を見てもそんな風には見えません。
ですから、いつもウーさんご夫婦を理想的なご夫婦だなぁ、と思っています。

◆No title

>窓 さま

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

わたしはもともと外出が好きで家に居るのは苦手です。
でも高齢になり杖になりで、思うように出られなくなりました。
3日、72時間という時間のあとの解放感は例えようもありませんでした。
本当に生きてるって素晴らしいことですね。
これからも宜しくお願いいたします。

◆No title

ぴーこさんは、ほんとに外が良いのですね。
私と正反対なので面白いです。

72時間と言うと3日間ですよね。
まぁ私も3日に一度は用事があり、スーパーに行けば2回に1回は誰かと逢って、お喋りはしているのですが。

◆No title

>のん子さん

今日は暑かったですが、取りあえず電車に乗ってきました。
冷房が快適で家に居るより気持ちいいです。
杖でなければ買い物に行きたいのですが、持てないし歩けないしで
口惜しい思いをしています。不便なことが続出です。
出られなくなったら鬱になりそうで怖いです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR