ぴーこのあれこれ

美容室にて

未分類

気分転換に美容室へ出かけた。年配のお客さん2人、1人は娘の同級生のお母さん
Tさんだった。Tさんが口を開いた。「お久しぶり、お元気そうね」 それから会話が
始まった。「ご近所のNさんの奥さん、施設に入ったそうよ。この前救急車が来てたもの」
「名前が出てこないけどあそこの角の奥さんも入院したらしいわ」 など、お互い顔は知っているけど
名前が出てこない。アバウトで納得して笑ってしまった。

そして「OOさんも老人会に入ってよ。楽しいわよ。カラオケもあるし都合の良い時に出てくれば
いいじゃない・・」 以前から誘われていたけど今まではその気にならなかった。
でもこれも何かのご縁かもしれない。変化の少ない老いの日々なので冒険してみようかな、
と思ってしまった。さぁ、どうしましょう? 思案中である。
それにしても杖のためか、左の肩周辺が痛いわ。きついなぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆お勧めいたします

新しい試み!

良いではありませんか、
知らない人との会話も楽しいですよ。

それは、多少の気疲れもあるのでしょうが、
そこは、お知り合いの人にお世話になって、、オトナのお付き合いで切り抜けましょう。

さあ、冒険に、、、でかけましょうか?

◆No title

>ウーさん

はい。今までも色んな人に勧められていましたが、拘束されるような気がして躊躇していたのです。
わたし、おしゃべり大好きですし、これも何かのご縁かと思ってしまいました。まだ詳細は分かりませんが気が向いたら行ってみようかと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR