ぴーこのあれこれ

ドライバーAさんと

未分類

ドライバーAさんと久しぶりに会って食事してきた。
彼女はプロのタクシードライバーだが、ふとしたきっかけで仲良くなり富士山や水沢観音に
連れて行ってくれた。彼女56歳、娘みたいな存在だけど気が合うと言うのか会話も楽しい。
昨日は彼女の公休日だったので3時間半喋ってしまった。
仕事柄、沢山の情報を持っていて私は興味深く、さもありなんという思いで聞いた。
面白かった。楽しかった。

で、次回は何処へ行きましょう・・・と話が弾んだ。まだ連れて行ってくれるみたい。
何しろ私、ドライブが大好きなんだもの。乗っているだけでいいの。何処でもいいの。
有りがたいわね。80にもなってこんな出会いがあるなんてね。
ただ杖だから余り遠方は無理。湘南方面とか軽井沢、甲府、そうそう都心の夜景もいいわね。
楽しみだわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

あら~又、楽しみが増えましたね。

世の中のこと、景気の話とかはドライバーさんに聞くのが一番だそうですよ。
都知事選の話とかは出ました?

◆No title

>のん子さん

はい。楽しかったです。よくお喋りしました。
ドライバーと言うお仕事、面白そうです。私もやってみたかったなんてね。
都知事選の話も出ましたが、帯に短し襷に流し・・・ですかね。
誰が当選しても困難は目に見えていますね。

◆楽しみ

今度は何処へお出かけでしょうか?
思うだけでも、ワクワクしてきますね。

親切な運転手さんとお知り合いになって、
いや、これも偶然ではなく、ぴーこさんの普段が ” 見つけさせた ” コトなのでしょう。

その人の楽しみ方が、、にじんで伝わったのでしょうから、、

◆No title

>ウーさん

たまたま乗った彼女のタクシーでしたが、話が弾んで、「ドライブに行きませんか?」と誘われたのです。願ったり叶ったりで、ほんとに嬉しかったです。
そして又連れて行ってくれるそうで有りがたいことです。

思いがけない出会いってあるのですね。これまでも結構ありました。
感謝しています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR