ぴーこのあれこれ

配達

未分類

駅前のコンビニのオーナーと知り合いになって数年が経つ。
いつでも何でも配達するよ・・・と言ってくれるので大いに助かっている。
昨日も雨模様で家にいた。なので思い出していろいろ注文した。水や豆腐、弁当、ヨーグルト
チーズ、人参、ピーマン、玉ねぎ、パンなど3000円弱だった。自分の目で見て買いたいのは
山々だけどそうも言っていられない。これだけの品物持てないもの。

最近、わが住宅街も高齢の夫婦2人暮らしが多くなった。食材や弁当の配達の車が目立ってきた。
1日に何度も目にする。そうよね。もういちいち人の目なんか気にしていられない。
でも配達してもらうとなるとどうしても多めに注文する。あまり少額では悪いかなと思うのだ。
これも仕方ないわね。だんだん不本意なことが多くなる。なんでも自分で賄えるうちはいいけど、
これからは色んなサービスを利用せざるを得なくなりそうだ。歳は取りたくないわね。

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

最近はコンビニでも配達ですか?
助かりますね。

うちのマンションからスーパーまで歩いて1分ですが、それでも配達お願いされてる方が多いです。
スーパー内でも殆どの方がカートでお買い物です。

でも、それでも自活出来てるってことで(^^)/

◆No title

>のん子さん

やはり、老いるって厳しいです。気持ちはあっても身体が付いて行きません。
これからますます色んなサービスを利用することになるでしょう。
コンビニでも配達してくれるので有りがたいです。
先のことを考えたら不安だらけですし、いつまで自立できることやら・・・です。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR