ぴーこのあれこれ

Y医院へ

未分類

今日は予約でY医院へ行ってきた。昨夜から激しい雨が降り続き、タクシーを捕まえるのに
時間がかかった。明日にしようかと思ったけど薬は28日分しかくれないので仕方ない。
Y医院へ通いはじめて1年半、最近は患者が多くなったためか診療時間が短くなった。
以前は世間ばなし?も多少できるほどゆとりがあったので通院も苦にならなかったけど、
最近、面白くなくなった。感想文を書いてきて・・・なんて言う面白いY医師だったのに。

まぁ、会話をするために行く訳ではないけど落差が大きすぎる。なんてこんな文句を言う患者
はそういないだろうな。それに患者の増加に加えてスタッフがやたら多くなった。
もう一つ言いたいことがある。首都直下地震が懸念されているが災害の時薬が手に入らなかったら
高齢者はまずアウトね。薬を手に入れる手段がないじゃない。少し余分に下さればいいけど
4週間分しか出してくれない。どこでもそうなのかな。じたばたしても始まらないわね。

コメントの投稿

Secret

comment

◆医者

ステキなお医者様には患者も集まるのですね。

患者が増えればお医者様も忙しく、、診察時間も短くなって、
その内、こんなに込んでいるのでは?、、と、患者が減り始めて、、

それから、お医者様も、、気付くのでしょう。
こんな繰り返しばかり、、

人気が出るのも、、こまるのですね。

◆No title

>ウーさん

私の我が儘かもしれませんが、始めのころと明らかに対応が違うような
気がするのです。一応予約なので待ち時間は長くないのですが、
時間よりももう少し気持ちにゆとりが欲しいような気がします。
最近、医者とのかかわり方が難しいなと感じています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR