ぴーこのあれこれ

荻窪へ ほか

未分類

連休最終日、荻窪へ行ってきた。暑中見舞いを2件送るためだったが、”あけぼの”の
水羊羹にした。休日とあってまぁ、にぎやかだこと。私はやはりこうでなくちゃ元気が出ないことが
わかった。れすとらん街は何処も長蛇の列、少し並んでお寿司にしたけど、さっぱりして美味しかった。

この前ドライバー氏に思いがけず”お婆ちゃん”と呼ばれたので、鏡に映してみた。
やっぱりどう見ても完璧なお婆ちゃんだった。可笑しくて一人苦笑い。大体髪が白くて薄い。
杖のためどうしても前かがみになってしまう。でも仕方ないじゃない。みんな歳を取るのよ。
久し振りに人ごみに紛れて楽しかったわ。

最近寝ていても左腕が痛くて目が覚めることがある。杖で使い過ぎかな。これも仕方ない。
そうそう明け方、左足の甲が攣った。どうしたんだろう。足の甲なんて初めてだわ。
思い切り足を伸ばしたときに攣ったような。治らないってことはないわよね。でも怖~い!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お出掛け大好き ぴーこさん。家に篭っているのが苦手なんですね。長生きの秘訣かも。荻窪も賑やかのようですね。
男性シニアに再度エントリーしてました。おひまの時に覗いてみてください。

◆No title

>まさやんさん

ありがとうございます。
わたし、やはり人ごみが好きで、家にいると鬱になりそうです。
荻窪は私にとって格好のお出かけ場所なのです。

先日コメントいただいた時からブログ拝見していますが、コメント欄が見つからなくて迷っているのです。
雄大な田園風景を見せていただいて感動し懐かしく思っています。
ほんとにすばらしいですね。荻窪もいいですがこんな風景だったら落ちついて暮らせるかもわかりません。コメント、どうしたらよろしいのでしょうか?

◆No title

ぴーこさんへ
コメント欄が小さくてすみません。記事の下の方に(広告の下)小さく「コメントを書く」があります。

◆足のつり

筋肉の歩廊もあるのですが、、
この時期、原因のほとんどは ” 水分不足 ” です。

私も、庭仕事など、沢山の汗をかいた夕方など、、よくあります。
喉の渇き感じなくても、身体は乾いているのです。

お茶やコーヒーは逆に水分を出してしまいますので、スポーツ飲料か水、
あまりにヒドイ時には OS-1も効果的なのですが、塩分と糖分を含みますので、お医者様の相談してからのほうが宜しいようです。

1時間に一度は、水を一口、、これを忘れないことだろうと思います。
エアコンで涼しい環境でも、汗はかいておりますから、、ご注意下さい。

◆No title

>まさやんさん

ありがとうございます。
宜しくお願いいたします。

◆No title

>ウーさん

いつもご助言ありがとうございます。
以前もスポーツ飲料が効果的と教えていただきました。
わたしは腎臓が弱いので、沢山水を飲む方ですがまだ足りないのでしょうか。
夜間もトイレに起きたとき少し水を飲むようにしています。
これからは熱中症も怖いですし気を付けなければなりませんね。
昨夜は攣りませんでした。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR