ぴーこのあれこれ

星乃珈琲へ

未分類

2日、家に居て疲れたので、隣の駅の近くに「星乃珈琲」が出店したと聞き、
タクシーで行ってみた。モーニングがお目当てなのかもしれないけど、まぁ、朝から賑やかだこと。
お一人さまの若い女性はいたけど、おばあちゃんのお一人さまはいなかった。
それにしても若い世代が多いなぁ。赤ちゃん連れもちらほら、私たち世代にはなかった光景だわ。

食べ物も飲み物も普通だけど異空間がいいじゃない。何の気兼ねもなくのんびりしたわ。
帰りに「タクシー呼んでくれたら又来るわ・・・」と言ったら、若い男性店員が笑ってた。
たまにはいいわ。また行こう。
そのあと電車に乗って2時間、いい気持! こうして1日が終わった。
遠出できなくなっても、けっこう楽しめるじゃない。
やるかやらないかの差ね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさん、なんて、素敵なんでしょう!

「星の珈琲」へお出まし。ゆったりと、珈琲を頂いてる姿。

日常から異次元へワープ。羨ましい!

根っからの都会っ子なんだ。

もうすぐ、オペ。気楽にいこう。

◆No title

ふふふ(笑)
さすが、ぴーこさん、今度はモーニングなんですね(^^)
モーニングは時間的に滅多に利用しないんですが、食べてみたいと思う時はあります。

帰りのタクシーをお店で呼んでくれたら助かります。
そのサービスを徹底してくれたら、高齢者のお客さま獲得になるかもですよ(^^)/

◆No title

.>やまあらしさん

わたし、自分でも可笑しいくらい色んなこと考えるのです。
非日常はとにかく面白くてほっとします。家が居心地悪いのかも?
こんなことしか出来ませんが、やらないよりは良いでしょ?

オペになりますかどうか、落ち着きません。

◆No title

>のん子さん

いまはこんなことしか出来なくなりましたが、じっとしているよりは
楽しいしお得だと思っています。

「タクシーは何処でも呼んでくれるわよ・・・」って脅迫? してきました。{笑}
ほんと呼んでくれたら利用する人も増えるでしょうね。
車のある人ばかりじゃないですものね。

◆楽しみ方の達人です

みながぴーこさんのようであれば、引きこもりなどの
老人社会の問題もなくなるでしょう。
ご自分でできる楽しみを見つけられるぴーこさんに拍手です。

コーヒー飲みにタクシーで・・・
経済にゆとりもなければできませんが、
ゆとりがあっても行動に移せないのが殆どと思います。

「股関節骨頭壊死」などと言われて落ち込んでいましたが、
ぴーこさんのおかげで立ち直れました。 ありがとう!

◆No title

>Reiさん

今はこんなことしか出来なくなりました。経済的に余裕があるとは言えませんが、
時間を考えるとじっとしていられないのです。
この先いつまでタクシーに乗れるか分かりませんし、常に今だと思うのです。
友人たちもかなりタクシー利用が多くなったようです。
私の影響かしら? {笑}

Reiさんは、まだまだお元気ですもの。
お気を付けてお楽しみください。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR