ぴーこのあれこれ

OOさんのお婆ちゃん

未分類

先日、予定通り88歳のSさんと木曽路で食事した。
彼女、ゆとりのある暮らしをしてきたとみられる奥さま風。ちょっと我が儘で自分のことばかり
喋る。人の言うことをよく聞かない。そこがちょっとね、と思うけど、それゆえ元気なのだろう。
話は共通のカラオケ、と言っても最近私は行っていないわ。
二人とも70年代前後のフォークが好き。旅の宿、学生街の喫茶店、いちご白書をもう一度、
分かってください、神田川、バスストップ、アメリカ橋、カサブランカグッバイ、別れの朝・・・
書ききれないわ。今度カラオケに行きましょうと約束した。

さて帰りは雨が降っていたのでタクシーを呼んでもらう。私が乗ろうとしたらドライバーが言った。「あら、OOさんの
お婆ちゃん、今日はここだったのですね・・」だって。まぁ、びっくり。お婆ちゃんだってさ。大笑い!
確かにお婆ちゃんだけどドライバー仲間ではそう言われているのね。「この前は接骨院に行きましたよ・・・」
とも。すっかり行動範囲も把握されているのかも? あぁ、面白かった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆こんばんは

相変わらず元気いっぱい。行動的ですね。見習わなくっちゃ。
再度再再再再度、ブログを再開しました。おひまの折にでも覗いてください。まだ、ブログの形が整っていませんが。

◆歌声!

未だに、、我が家のスピーカーから毎日の様に流れてきます。

時に、歌詞のフレーズに、、引っかかり、
当時の感覚が蘇ってきたりして、、懐かしいのです。
(ジュリーの体形も、、アノころは、、)

知り合いの ” 運転手さん ” ができるほど、、利用されているのですね。
まるで、、お抱え!

面白いですねー!

元気だからこそ、楽しめるコトですから、
是非、長く続けたいですねー。

◆No title

>まさやんさん

コメントありがとうございます。
再開なさったのですね。嬉しいです。お待ちしてました。
いえいえ行動的と言っても大したことありません。
動けるうちはと思って必死で頑張っています。
また宜しくお願いいたします。

◆No title

>ウーさん

いつもコメントありがとうございます。
ウーさんもお好きなのですね。ほんとに歌詞に痺れます。
あの日も二人で思い出とともに歌詞を楽しみました。

いつも利用する地元のS交通ですが、大方のドライバーと顔見知りになってしまいました。面白いでしょ?
なので会話も弾みますし安心して乗っていられます。
いつまで乗れますことやら・・・です。

◆No title

そうでしょうね。
常時使われる方って少ないと思います。

タクシーは母が存命だった頃に、老人ホームに行く時に使ってから最近は全然使っていません。

でも、お婆ちゃんはチョットね(^-^;

◆No title

>のん子さん

わたし、タクシーなしでは何処へも行けません。
いつまで行けることやらですが、まだまだ頑張ろうと思います。
お婆ちゃん・・・って可笑しいでしょ? ドライバー仲間ではOOさんの
お婆ちゃんって呼ばれているのかと、可笑しくなりました。
急に言われたので大笑いでした。

◆No title

あら~楽しそうね。
居ます。居ます。自分の事ばかり喋って人の話を聴かない人、又全く違う会話なのに突然喋り出して人の話を遮る人。

タクシー仲間さんの中でもう良いお顔になられていらっしゃいますネ
相変わらずお元気で何よりです。

◆No title

>あざみさん

割に自分勝手な人って元気ですよね。
わたし、88歳まで元気でいられるかしらって思います。自信ありません。

お得意さんになっているようで、どんなドライバーさんが来るかで会話も楽しいです。元気とはいっても歳ですから、お婆ちゃんと呼ばれるのでしょう。
いきなり言うので大笑いになりました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR