ぴーこのあれこれ

会話  ほか

未分類

昨日は接骨院だった。マッサージしてもらいながら先生と会話が始まった。
「お昼はどこで食べるんですか?」 「はい。駅前のお蕎麦屋さんにしようかと・・・」
「その先をちょっと行ったところに定食屋さんがあるけど、そこも美味しいですよ」
「そうですか。行ってみようかしら?」 ほんとに行ってきた。
冷やしうどんと小どんぶり、サラダ、ちょっぴりの煮物、味噌汁で900円だった。
初めての店だったけど美味しかったしメニューも色々ありそう。また行ってみよう。
思いがけない会話で新発見、だから会話は楽しいのよ。喋らなければ知らなかったのだもの。

懸命に首を左右に振っている扇風機を見ていてふと思った。思わず「ご苦労さん・・・」と
声に出てしまった。心はないけど人工物だけど自分の使命のように頑張っている。
たまにはお休みさせて上げなければね。お世話になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆扇風機

お休みは ” 冬の間に ” 頂いております、、と、
扇風機!

夏の間は、、存分に役立ちたいと思っているコトでしょう。

暑さ、またキツクなると予報!
冷たいモノでもいただいて、、涼しくお過ごしください。

◆No title

良いお店を紹介して頂いて良かったですね。

老人会の下見でも、食事場所を決めるのが大事になって来ました。
価格と量、栄養のバランスとか試食もして来るのですよ。

扇風機、そんな風に思ったことがなくて(笑)
ほんと、ご苦労さまですね。

◆No title

>ウーさん

そうなんですけど、余りにも懸命に首を振っているので、感情移入
してしまいました。
まだまだこれからお世話にならなければなりません。どうぞ故障しないで
頑張って欲しいです。
今日も暑くなりそうです。

◆No title

>のん子さん

この先生、色んなことを喋ってくれますので楽しいです。
会話から情報を得たりすることもありますね。そうそう高齢になって
食事の量やバランスが大事になってきますね。

扇風機、思わず感情移入してしまいました。故障しないで頑張って欲しいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR