ぴーこのあれこれ

予定

未分類

今日、月曜日は娘から電話があった。63分。お互い言いたいことを喋る。
娘、いま一番気になっていることは白髪が出始めたことだと言う。わたしはこれまで
ただの一度も髪を染めたことがない。あるがままもいいとこ。なので今から染めていたら
髪が傷むわよ、と助言する。でも多分染めるだろうな。まぁ、いろいろあるから仕方ないけどね。
そのあと私、美容室へカットに行った。

明日は接骨院へ行く予定。行けるときに行かなくちゃ。水曜日は先日電話のあった88歳の友人と
木曽路へ食事に行く予定。木曜日は夫の散髪をする。大して髪もないのによく伸びるのよ。
金曜日は東郷に原稿を投函の予定。だんだん書くのがめんどくさくなってきた。でも、もう少し
頑張ってくださいとのこと。ありがたいけど寄る年波で集中力がなくなったわ。
今週はこんな予定だけど大したことないわね。今日も暮れる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

娘さんはお母さんが心配なのでしょうね。
親思いの娘さんですね。
ウチの娘なんぞ自分が私に用事が無い限り掛けて来ません。

髪は染めていらっしゃらないのですね。
私根もとだけ染めます。確かに髪が痛みます。

◆寄稿

やはり、続けられるのが宜しいのでしょう。

何時までにこれだけ、、と、予定を立てて書く事は、、
集中力も、、いやいや、気力の素になる様に感じます。

カレンダーの日付に、、赤い丸、付いているだけで気持ちが違うようですから、、まだまだ、、と、頑張って下さい。

◆No title

髪は染めずに済めば、それにこしたことはありません。
でも娘さん、バレエの先生ですよね。

白髪だと、どうしても老けてみえますから、染められると思います。
信頼出来る美容院で、髪に優しい染毛剤をお勧めします。

◆No title

>あざみさん

娘は週に一度電話をかけてきます。その時に来週の約束をします。
いきなりですとお互い困りますので。わたしは殆んど聞き役です。

わたし、髪が少なくくせっ毛なので染めたことありません。
抜け毛も多く頼りなくなりました。

◆No title

>ウーさん

ありがとうございます。書き始めるまでが大変で、ロイヤルホストなど他人の中に
身を置き集中するようにしています。

大したことは書けないのですが、清書に気を遣うのでくたびれます。
我が儘ばかり言っていますが、外出も少なくなりましたのでテーマを探すのも大変です。

◆No title

>のん子さん

そうなんです。娘は職業柄染めないではいられないようです。
わたしは、とうとう染めないまま生きてきました。それでも髪は薄く
頼りないです。

夏場はより抜け毛が多くなりますね。この歳ですからお婆ちゃんも
いいところです。

◆予定

このジメジメした日々、美容院でカット、さっぱりなさったことでしょう。
木曽路へお出でになったり、お出かけになっておられますね。
考えたくはありませんが、
お互いいつかは出かけられなくなる日も来ましょう。
疲れますが、私も極力出るようにしています。
パソコン不具合で少しご無沙汰していました。
またよろしくお願い致します。

◆No title

>Reiさん

お久しぶりです。お元気のようで良かったです。
先ほど、木曽路から帰りました。往復タクシーです。
彼女も往復タクシーですが、やはり楽しめるときに楽しみましょうと
合意しました。
そうですね。いつかは出られなくなる日が来るのですね。
それまでお互いできるだけ楽しみましょうね。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR