ぴーこのあれこれ

7月7日

未分類

今日は朝から調子が悪かった。なんだかいつもと違う。血圧も高めだったし眩暈のような
モヤモヤ感があった。このまま家にいても、と思って気分転換に荻窪へ出かけた。
ところがタクシードライバーが面白くなかった。タクシー代3500円ちかく払うのだから
楽しい会話のできる人がいい。「1日にどのくらい水を飲みますか?」って聞いてみたら、
「なるべく飲まないようにしてるんですよ。トイレの関係があるから・・・」と。大変なのね。

ルミネ館内は涼を求めてかしら。レストラン街はオープンと同時にほとんどの店で満杯になったようだ。
それも高齢の女性やお一人さまが多い。ひと時の癒しなのかしら。
わたしはお気に入りの中村屋の野菜カレーにした。お腹にちょうどいいわ。
買い物も沢山は持てない。水や帽子がすでに入っているもの。帰りはわが私鉄に乗って
3時帰宅。家の中は蒸しぶろ状態、電車の方が涼しくていいけどいつまでも乗っていられないしね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆昨日の

コチラも、外は38度まで、、(気温は34度とニュース)上がって、
二階は窓もシャッターも開けずに、夕方まで我慢しました。

帰宅した時には家中がムシ風呂状態。
1階だけは窓からの空気、、外の空気も暑いのです。

陽が落ちてから、2階まで上がったのですが、、どうやら寝室以外は30度のままで朝を迎えたようです。
エアコンのお陰で、過ごしているのだと、実感いたしました。

辛い事やツマラナイ事を、、楽しさの次いでに味わっている、
そんな風に感じられれば、、暑さや、気遣いの無い運転手も、、次の楽しみの為のアクセント、、
それにしても、、暑いですねー!

◆No title

>ウーさん

昨日は半端じゃなく暑かったですね。さすがに朝から気持ち悪かったです。
浜名湖周辺も暑いのですね。ウーさんのお宅の近くかな、と思ってニュースみています。
こうなると家に居るのも苦痛で商業施設や病院、電車などが涼しくていいです。かと言って電車もいつまでも乗っていられませんし・・・。

熱中症は家でかかる人が多いのですね。いくら水を飲んでも狭い空間でエアコンはきついです。出られなくなったらどうしよう、と今から心配しています。

◆No title

そりゃ、中には不愛想な運転手さんもいらっしゃるでしょうね(^-^;

私は出来たら家に居て、エアコンつけてテレビ観てる方が良いです。
面白いですね。

◆No title

>のん子さん

今日は雨で家に居ますが、わたしは外が良いです。
テレビもいいけどずっ~とみてると飽きてきます。
のん子さんは行動派とお見かけしますが面白いですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR