ぴーこのあれこれ

夢 ほか

未分類

ふだん夢を見ない私が、今朝がた夢で目が覚めた。
それは友達とホテルでランチバイキングを楽しんでいるときだった。
いつもはショルダーバッグをかけているのに、たまたまバッグを置いたまま席を立ってしまった。
戻ってきたらバッグが見当たらない。パニックになった。隣の席になんと吉田沙保里さんが座っていたが、
懸命に探してくれる。有りがたいけど、どうして吉田さんなの? といぶかっていて目が覚めた。
変な夢、何だったんだろう。物をなくした夢なんて初めて見たわ。

7月のカレンダーに「海の日」がある。7月の第3月曜日、平成7年に祝日として制定
されたそうな。由来なんか知らなかったわ。連休になるわね。
「山の日」が、2016年8月11日だそうだ。今年からなのね。いつの間にか祝日が
増えてるって思う。今度は 「川の日」かしら・・・なんてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

面白い夢を見られたのですね(^.^)

吉田沙保里さん、オリンピック関係でテレビに出ておられたのではないでしょうか?

選挙が済んだら、オリンピック一色になるでしょうね。

◆No title

>のん子さん

普通は忘れてしまうのに明け方まで夢を見ていました。
そうですね。きっと吉田沙保里さんをテレビで見たからかもしれません。
面白かったです。
オリンピック、迫ってきましたね。選挙も都知事選もありますし、世の中
騒がしくなってきましたね。

◆夢

記憶に残るような夢のほとんどが、 不条理な夢、、

それだから目覚めてからも覚えているのでしょう。
迫っている時刻に、間に合わせようと必死に・・・?

身体にも力が入って、、起き上がると
「随分疲れているナ?」 と、感じる事さえあるのです。

夢にも ” 慣れ ” てくれば、、「ああ、これは夢だから、、」と、
無茶な事でも構わずやってしまう、、という人もいるのですが、、
これ、、もし夢でなかったら、、、困るのです。

確かめてから、、挑戦したいですね。

◆No title

眠りが浅いと夢を見ますネそして案外覚えています。

「自民党 小池にはまってさぁたいへん」笑ってしまいました。
寝たきりになられても楽しいお友達ですね。

◆No title

>ウーさん

昨夜は夢を見ませんでした。見ても朝まで覚えていることはほとんどないです。夢で良かったと思うことはありますが。
現実は不条理なことが多々ありますね。
この歳ではいちいち気にしていられませんし、挑戦する気力も失せてきました。淋しいことです。

◆No title

>あざみさん

わたし、寝つきが悪いと言うよりもトイレで何度も起きますので
眠りが浅いです。訳の分からない夢を見ることもあります。

面白いでしょ? 本当に彼女、精神的にタフです。
こちらが元気を貰っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR