ぴーこのあれこれ

書くことがない

未分類

外出もままならなくなり書くことがないわ。じゃ、書かなきゃいいでしょ。そうなんだけどね。
昨日、家に居たから電車に乗った。日曜とあって駅構内は大勢の人が動いていた。
子供連れも多い。休日は各停でも混んでいる。みな、どこへ行くんだろう?
わたしも、今のうち今の内と行動していたことを思い出す。美術館めぐり、大江戸線、
東西線も懐かしいなぁ! お気に入りのスポット、芝離宮恩賜庭園の風景が
浮かぶ。私にとっては天国のように思える居心地のいい庭園だった。もう一度行きたいなぁ!

寝たきりのSさんから電話があった。相変わらず元気な彼女、いつもパワフルで感心する。
そして言った。ラジオで聞いたと言うが、 ”自民党 小池にはまって さぁ、大変”・・・と。
わぁ、面白い!  大笑いしてしまった。作者は女性らしいが、よく言ったわね。
ひととき楽しい会話でした。今日も終わった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆書くコト

毎日つづく” 暑さ ” もう、へばりそうです。

それでも、1日にヒトツ、、と、考えております。

ぴーこさんのオトモダチのように ” 元気 ” 作りだしている人は素晴らしいです。

自分の弱さ、強さ、、解っているから、、考え出せるんですね。
眼で見て、耳で聴いて、、頭の中で練り直して、、

これこそが ” 人 ” の仕業でしょう。

気温がまた、、暑いようですが、、負けないように、、一緒に頑張りましょう!!

◆No title

>ウーさん

応援ありがとうございます。
暑くなってきましたし歳も歳ですから集中力がなくなってきました。
へたばりそうです。
Sさんは元気なころからとにかく頓智が利いて会話が楽しかったです。
今の状況でもその中から楽しみを見つけ耳目を働かせて弱音を吐かない彼女に元気を貰っています。凄い人です。
私ときたらすぐ弱音を吐いてしまって情けないです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR