ぴーこのあれこれ

Bさんと

未分類

今日も鬱陶しい一日だった。でも久しぶりにBさんと食事してきた。
彼女は膀胱がんを抱えており再発はなかったらしいが、いつもの元気はなかった。
俳句の仲間だったので写真を持ち寄り思い出話に時を忘れた。
吟行や温泉旅行にも出かけたが、温泉好きの彼女これからも出来るだけ行きたいと言う。
私は温泉はもういいかな。都心をタクシーでドライブしているほうが良いわ。

当然だけどそれぞれの人生観が違う。自分なりにどう満足させるかが問題ね。
でも症状は違ってもお互い身体の故障はあちこちにある。これからの日々、長いのか
短いのか分からないけど元気で頑張りましょうねと励まし合った。
彼女82歳、まだ車に乗ってる。免許更新もしてきたらしいが認知症検査は92点だったそうだ。
すごいなぁ。わたしが検査したら何点くらいだろう。あら、中途半端な記事になってしまったわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆免許

82歳で、まだご自分で運転されているのはスゴイですね。
済む場所にもよるのでしょうが、「必要ない」と、返納される人が多いと聞いております。

勿論、車の機能も進化して、センサーやレーダーで運転の補佐してくれますから、続けるのも、以前よりは易しいのかもしれません。

認知検査は、、大丈夫、ぴーこさんなら ” 満点近く ” はとれるのでは?
だって、お話も文章も、、キチンと気遣いされておりますから、、

◆No title

>ウーさん

彼女も足腰が弱く杖を付いているのです。
ですから買い物に車は必要だそうで、昨日もスーパーへ行くと言ってました。若いころから乗っているようなので自信があるのでしょう。

最近、集中力がなくなり何をするのもめんどくさくなってきました。
900字くらい書くのがきつくなってきました。歳ですね。

◆鬱陶しい季節です

気候が鬱陶しければ、心身も鬱陶しくなりますね。
梅雨が明ければ暑くなりますし、当分は過ごしにくいでしょう。
エアコン入った部屋で本を読んでいれば、私は言うことないのですが
それでは体が固まってしまいそうで怖いです。

お互い故障のある中でなるべく動くように致しましょうね。

◆No title

>Reiさん

明日はもう7月、暑くなりそうですね。これからが思いやられます。
最近、家に居ることが多くなり運動不足です。出れば帰りは
荷物が重いしどちらにしても大変です。
故障を抱えて思うように動けませんが、できるだけ頑張ります。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR