ぴーこのあれこれ

日々・・・過ぎていく

未分類

杖になって日々の暮らしが大幅に変化した。当たり前だけどね。
かと言って格別落ち込むこともなく?  とは言えないな。
6月30日、「東郷」誌、7、8月号が届いた。テーマは「ゼロ」 堀江貴文著の感想文である。
まぁ、嬉しいわね。元気が出たわ。もう少し頑張ろう。

この頃、ホテルでの食事もしていないし、何処か行きたいなと思ってふと思いついたのが
ロイヤルホストだった。我が家からタクシーでたった1千円、大したこと無いじゃない。
11時前だったけど、結構混雑していた。熟年の2人づれ、お一人様もかなり目に付いた。
いちいち誰かを誘うのもめんどくさいし、思うままに行動できるのは一人に限るわ。
だいたい杖になったから余計一人が気楽なのよね。あぁ、面白かった!
誰に気兼ねすることもなく、のんびりしたわ。こんな過ごし方もあるのね、と自分で気が付いた。
楽しみが増えたわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさんって、凄い行動派なんですね。
見習いたいけど、私には無理。ホリエモンのファンなんですか。これも、たいしたもんだ。
15日のオペ迄すぐですね。ドキ、ドキしてます。

「紅筆」志帆で検索したけど、出てこない。再トライします。

何事にも、前向きなぴーこさん、ガンバレ!

◆No title

ゼロ?
ゼロから出発って意味でしょうか?

私は今、誰かと一緒に行動の方が多くなりましたが、基本自分で考え、実行に移すのが好きです。

ホテルの食事はお洒落で雰囲気がありますよね。
良い時間を過ごされましたね(^^)

◆No title

こんにちは

初めて 寄ってみました。
家でも 杖を買った者ありて、坂の下りが必要だが 登りは不要と言ってますが

また 寄らせていただきます。
 では

◆No title

>やまあらしさん

行動派かどうか分からないけど、思い立ったら行動したくなるのです。
ホリエモン大好きです。何を考えているか分からないところが面白くて・・・
きっとまた何かをやってくれるのではと期待しています。

ひらがな、でしたら分かると思いますが。
何しろまだ初心者ですから書くだけです。
15日は始めての診療なので、その時点でオペになるかどうか判明すると思います。
ありがとう。

◆一人は気楽です

お話ししたいとき、こればかりは一人ではできませんが、
一人行動は大好きです。
最近歩く速度が遅くなり、マイペースで気を使わなくてもいいですから。

少し歩くと足が重くて・・・
休むとまた歩けます、「間歇跛行」という言葉を知りました。
検索して理解できましたが、私のは少々違うようです。
単なる老化によるものかもしれません。
それと股関節不具合が影響しているようです。

私もぴーこさんのように一人を楽しみます。

堀江貴文さんの「ゼロ」買って読みました。
赤裸々に書いてあり好感が持てました。

◆No title

>のん子さん

何事もゼロから始まる。たとえ失敗してもゼロに戻るだけだから、勇気を持って一歩踏み出そう、ということです。
体力のあるときは友人との行動が多かったですが、もう無理です。
だからって何もしないでいるより一人でも行動したいです。

よくホテルには出かけました。懐かしいです。

◆No title

>べごおじ様

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
杖になって9ヶ月が過ぎましたが、不具合がひどくなってきました。
先が読めませんので不安です。

よろしくお願いいたします。

◆No title

>Reiさん

杖になってもまだ何かを求めている自分に呆れています。
大人しくしていればいいのにと思うのですが。
そんな時は一人行動がいいですよね。時間も体力も思うままですもの。
ちょっと電車に乗って駅中の喫茶店で人間ウォッチングをして、けっこう楽しいです。

ゼロ 面白かったでしょ?
でも感想文は難しかったです。

◆No title

ブログ 紅ふで 志帆 で検索すると、白い画面が出てくる。

ブログ村でだすと、辞める経緯のみで、作品はでてこない。

残念です。

ブログ、始めて5か月なので、うまく行きつけない。

オペに向けて、体調管理、ご油断なくお過ごしください。

◆No title

>やまあらしさん

ごめんなさい。いま”べにふで”は開けなくなっていますね。
自分ではどうすることもできないの。管理者に任せているので分かりません。
また、開けるようになったらお知らせします。
ついこの前までは開けたのにおかしいです。すみません。

2日、連続で家に居ます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR