ぴーこのあれこれ

ドライバー

未分類

O病院からの帰りのドライバーさん、なかなか会話がお上手で、まぁ、弾んだこと、弾んだこと!
あの日は大雨だった。気分も湿りがち、そんな時は面白い会話が一番、どうせ同じ時間なら
楽しいほうが良いわよね。私も乗せられて喋りまくってしまった。
30ほど乗っていたけど退屈しなかった。降りるとき笑顔で「お元気でいてください・・・」と言ってくれた。
そんな一言が嬉しいわ。

ドライバーさんも色々で、見るからに暗い表情の人もいる。そんな人は喋れないし喋らない。
まぁ、喋らなきゃいけないと言う義務はないけど、どうせ料金を払うのだから楽しいほうが良い。
先日、某所まで乗っら¥2300だった。5000円出したら、2700円ですとお釣りをくれた。
でもなんか違う。小銭が500円一個じゃないの。「あら、足りないわよ」
高齢者だと思ってずるしたのね。そうはいかないわ。「失礼しました」だってさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆タクシードライバー

いまだにタクシーは年に数回くらいしかのらないのですよ。
ぴーこさんに触発されて、タクシーの事は頭にあるのですが・・・
なのでそういう楽しみはありません。
敬老パスと比較的便利なところに住んでいることもありますが。

昔の人は外へ出れば7人の敵・・・などと言いましたが
やはり外出時は緊張が必要でしょうか?

◆No title

ドライバーさんも感じの良い人や悪い人が居ますよネ。
ドライバーに限りませんが店員にもいます。
先日手芸店で生地を買いに行きましたら60センチ買いその料金を
払いましたが57センチしか無いのです。
縫い代込みで58㎝センチの紐を作る予定でした。寸足らずになります
普通は1.2センチ多めにどこの店でもカットしてしてくれます。

高齢者と思ってごまかすのですね。
気分悪くそれでも泣き寝入りですわ。店まで遠いからね。

◆No title

>Reiさん

家は駅までが遠いのでタクシーなしでは出られません。
最近、杖を突くためか左腕まで痛くなってきました。心細いです。
ですからせめて沿線の駅乗り降りぐらいは死守しようと頑張っていますが、3駅くらい乗り降りするとけっこう運動になります。

なので気の合うドライバーさんだとお喋りが弾み楽しいですし、緊張することはありません。

◆No title

>あざみさん

ホントに高齢者だと思ってバカに? しているわね、なんて思うことがあります。でも私、可笑しいと思ったらはっきり言います。
私も若いころは娘のバレエの衣装を縫ったりしていましたので、生地を買いに行きました。1、2センチでも多めにしてくれると気持ちいいですね。

何か気になることがあったら言いましょうね。馬鹿にされる理由はないのですもの。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>ウーさん

そんなドライバーに限って迎車の時などすでにメーターが入っているのです。悲しいですね。いちいち言いませんが、大変なのだろうな、と。
ですからやはり明るく会話のできるドライバーを期待しますよね。

コンビニでも買ったはずの商品が入っていなかったりして、そんな時はレシートがありますから電話します。
またおれおれ詐欺でも騙される方が悪いと思うことがあります。
余りにもお人好だなぁ・・・と。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR