ぴーこのあれこれ

入れ歯

未分類

先日、O病院で腎臓の検査があった。CT検査のため朝食は摂らず、トイレは1時間
行かないで来てください。だった。朝食は平気だけどトイレの近い私は必死の覚悟である。
タクシーを予約して何とか間に合った。でも毎回我慢するのが大変で血圧が上がりそう・・・。
検査の結果はやはり左の腎臓に石が2コあるらしい。動かないでいてくれたらいいけど
痛みがあったらすぐ来てくださいと言われた。どうぞ石さん、動かないで・・・と願う。

帰宅して手洗い、うがいをして気が付いた。何と入れ歯がいつもの器に入っていたのだ。食事しなかったから
入れ歯を忘れていたんだわ。おかしくて一人で笑ってしまった。入れ歯を忘れるほど
トイレに気を取られていたのね。食べなければ気が付かないなんてね。
どちらにしても身体はあちこちガタがきてる。長年生きてきたのだもの。仕方ないわね。
もう少し頑張って・・・と自分の体に言い聞かせたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆私も「石持ち」です

母譲りの体質なのか長年石を持っています。胆石です。
海外旅行のときはビクビクでした。
先生からこの位置に(右脇腹)痛みがあったら胆石の痛みですと言われていますが
未だにたまに軽い痛みだけで済んでいます。

さて私ののブログに頂いた下記のようなコメントのことですが
『?????・・・
何か変?・・・じゃないでしょうか?
違っていたらごめんなさい。』

何かへんなこと書きましたでしょうか?
すみません!気になるのでお尋ね致します。

◆お詫び

すみません!!
ご指摘の通りに私の勘違いでした。すみません!
お許し下さい。

◆No title

>Reiさん

わたしも結石の有るのが分かって20年くらいになります。
これまで手術と破砕を4回受けましたが
最近はおとなしくしていてくれますので助かっています。
でも先のことは分かりません。

???の件はReiさんのブログにお返事しました。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>ウーさん

今日も曇っています。気分もパッとしません。
手術したのは20年ほど前、破砕は3回受けています。
ほんとにCT検査がきついです。もう何回受けたことやら・・・です。
あともう少し動かないでいて欲しいのですが、どうなりますやら・・・。

いつも晴れ晴れとはいきませんね。これも人生なのでしょうが、
強気で頑張ります!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR