ぴーこのあれこれ

いろいろ

未分類

何だか日々パッとしないなぁ・・・相変わらず愚痴っぽいわたし。
でもほんとなのよね。昨日はMさんとお食事、お喋りを楽しんだが、あまり食欲がない私。
これと言って食べたいものもない。食べないほうが気持ちいいこともある。
こんなこと書いてどうするのよ。止めようかなと思ったけど書いてしまった。

昨日乗ったドライバーが言った。顔見知りなのだけど「いつもお元気ですね。うちの母は
84歳だけどデイサービスに4日も行ってるんですよ。それなりに楽しいらしいですけど、
OOさんはほんとに元気で若々しいですよ」 「そうかしら? 歳なりに疲れてるけどね。わたしブログを書いているから
そこで発散しているのかもしれないわ」 「ブログですか? 凄いですね」
きっとそうだわ。まだデイサービスには行きたくない。拘束されて時間を潰すなんて勿体ない。
友人にもデイサービスに行きはじめた人がいるけど私は電車に乗ってる方が良いわ。

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

体が動けなくなったらパソコンは良い遊び相手ですね。
私の友人も会えば愚痴っています。
体調が悪いと気分がすぐれず、何となく鬱になります。
最近私はその差が激しいように思います。
陽気な時と鬱の時。
でもブログをしている友達は一人も居ません。
尊敬されています(笑う)
ぴーこさんは私よりお姉さんですがとても真似出来ない行動力をお持ちです。あやからねば、といつも思っています。
愚痴りながら楽しみましょう。

◆No title

>あざみさん

わたし、ほんとに愚痴っぽいでしょ。我が儘なのかしら、思ったままを書いてしまいます。けっこうストレスもありますし書くことで発散しているのでしょう。
わたしもブログを書いていることを誰にも言っていませんし、書いている人もいません。公開してしまったら気を遣って書けなくなります。

お近くでしたら一緒に電車に乗ってみたいです。きっと楽しいでしょうね。
頑張りましょう。

◆名言?

「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなしものは 心なりけり」
高杉晋作の言葉ですよね。

「心の持ちようで世界は面白くもつまらなくもなる」
というようなことと解釈していますが、違うかもしれません。

私は週一回デイサービスでマシンを使ったり
理学療法士さんと1対1でトレーニングしていますが
色々数値に現れますので楽しいです。
要支援1なので週1回しか行く権利がないので
もう一回は自費で行っています。
若いスタッフとの会話も楽しんでいます。
どれほどの効果かは分かりませんが、
少なくも悪いことはないのでせっせと週2通っています。
いつまで一人暮らしができるのかわかりませんが、
1日1日を大切に過ごして行きたいと思っています。

冗長になりごめんなさい!

◆No title

>Reiさん

私は修業が足りないせいか愚痴が多いようです。分かっているのに愚痴ってしまいます。でもその割にはへこたれません?

わたし認定を受けていないのでデイサービスは資格がないようです。
接骨院がせいぜいですが週1回は通っています。やらないよりはいいかなと思っていますし、ついでに歩きますからいいかな、と思って。
Reiさんは本当に頑張っていらっしゃいますね。ほんとスタッフさんとの会話も楽しいですね。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

久しぶりに覗かせていただきました。
お元気そうで安心しました。負けてられない気になりました。
パソコンが新しくなったので(Macです)ブログを再開しようかと思っていますが、どうなることやら。
昨日から今朝にかけて大雨です。お元気で。

◆追記

名無しは まさやん でした。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆No title

>まさやんさん

まぁ、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
わたし、残り少ない日々をがむしゃらに生きています。
熊本地方、地震や大雨で大変ですね。お見舞い申し上げます。

ブログ再開をお待ちしています。


プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR