ぴーこのあれこれ

公民館へ

未分類

朝から雨が降り出して予定変更、久しぶりに公民館へ出かけた。
雨のせいかひっそりしていた。ここは図書館も併設されているし喫茶室もある。
利用するには格好の空間だ。以前この公民館で俳句、自分史、日本文化史などの講座に
参加し多くの友人を得た。今は高齢者の利用が少なくなり、赤ちゃん連れのママグループ
が多いようだ。私たちのころが全盛だったかもしれない。

図書館もひっそりしていた。平日はこんなものだろうか。せっかく来たので喫茶室に寄り
かれーセットの昼食。講座のあと仲間と立ち寄った懐かしい空間・・・広々して居心地がいい。
このエッセイの下書きをした。紙とペンがあれば全然退屈しない私。久しぶりにお一人様の
時間を楽しんだ。これも私の素敵な時間の使い方だと自負している。
雨が止まないのでタクシーを呼んで帰宅した。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ぴーこさんの日常パターンの一つですね。

公民館は冷暖房が効いているのが良いですね。

私は夏のウオーキングをどうしようかと?
やはり早朝しかないかもですが。

◆No title

>のん子さん

久し振りに公民館へ行って居心地の良さを感じました
これから暑くなると、ますます利用価値がありそうです。
昨日は家に居てくたびれました。やはり外が良いです。

ウォーキング、毎日なのですか?

◆静かな1日

若いころには、今日は何をする?  と、
次から次に予定をこなしておりました。

しかし、引退後の生活に慣れてみれば、、
コチラのほうが ” 普通 ” に思えております。

急いでも何も変わらないコト、
急いでは見つかられないコト、

そんなコトが身に沁みて、、面白いですね。

◆No title

>dowさん

最近、特別しなければならないこともなくなり、余計なことばかり
考えてしまいます。
自分なりに行動していますが満足感がありません。
そんな時はやはり私には電車です。友達みたいに感じます。
逃げ場所かもしれません。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR