ぴーこのあれこれ

面白いことないかなぁ・・・

未分類

今日は晴れたので接骨院へ行ってきた。マッサージをしてもらいながら「先生、
何か面白いことないでしょうか?」なんて言ってしまった。「面白いことって・・・ないですね・・・」
あれこれお喋りして「電車や街中の人の群れを見ていて、みな、何処へ行くのだろう。
どんな仕事をしているのだろうと思うことがあります。
興味のありそうな人の後を付けて行ったら面白いだろうなぁ・・・なんて」

「そんな人いるらしいですよ。悪いことをするわけじゃなくただ後を付けて行って納得する
人、いるらしいですよ」  やっぱりね。そう思う人いるだろうな。他人の行動って面白いわよね。
実行できるはずもなく・・・でも何やかや言っても、人間の行動が一番面白いかもしれない。
面白いことなんかそうそう転がっているはずないわよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆面白いことですかぁ~

おもしろいこと何かあるといいですね、
舛添さん問題は如何ですか?
面白いは語弊がありますが、ひさしぶりに熱心にテレビ見ています。
総攻撃されても強いですね。
「鉄面皮」という言葉が浮かんできました。
クリーンな人と思っていましたので残念です。
でもよってたかって追い詰めているのも
みてていい気持ちはしませんね。

◆No title

人・・・確かに面白いかもです。
誰でも小説は一つは書けるそうです。
どんな人でも悲喜こもごも、大小の違いはあっても、言うか言わないかかもです。

ネットでも、思いっきり書いている人、いますよ(コメント欄、閉じてますが^^)

◆No title

>Reiさん

面白いことってなかなか見つかりません。あってもすぐ忘れてしまいます。
今度あったら記録しておきましょう。
舛添さんは少々飽きました。辞職したらまた選挙にお金がかかるでしょ。
そんな事態を予想できなかったのでしょうか?
どちらにしても意識するしないに関わらず人間の為すことは面白いですね。

◆No title

>のん子さん

人って最高ですよね。それぞれの人生、ウォッチングしていてその背景に何が?・・・なんて想像するだけでも面白いです。

ネットって病気関係のブログは人気がありますよね。
大体、想像がつきます。

◆興味

何事にも、最初の興味!

この度合いで、面白さが変わってくるようです。
私の通うGSの若者(30歳くらい?)

作業着姿の私を見かけると、、何かと話をしてまいります。
「バイクは面白いですか?」 などと、

彼はオンロードの大きいバイクを所有しており、勿論、免許も大型。
私の乗っている軽いバイクみて、、この程度なら、、と考えていたのでしょうが、

ある日、給油を済ませて、バイクをウイリーで(前輪を挙げて)走り出したところ、とても喜んで、、以来、、「教えて、、」と、熱心に迫ってきました。

休日に、お付き合いして、、山の中へでかけたのですが、、ほんの2時間ほどで、、へたばって、、「もうダメ!」

ウイリーの練習も、、2.3回だけでした。

やはり、この程度かな?  と、思っておりましたら、翌週!
ブーツやらウエアから、、キチンと揃えて、、「もう一度!」 と、

以来、10年以上のお付き合いです。
最初が、、大切なのでしょうか?

追伸、 人のウシロを付けて歩くのには、、はまり込んでいただいては困ります。


やはり、、面白いと思った事を、、手に入れるには、、それなりの時間と労力

◆No title

>dowさん

ちょっと言い過ぎました。もちろん人の後をということはいたしませんが、
群衆が右往左往しているのを見ると興味が湧くのは事実です。

車のことは分かりませんが、dowさんのバイク歴は相当なのですね。
10年以上のお付き会いとは良きお仲間ですね。
友達も面白いことないかしら? といつも言ってます。
なかなか見つかりませんが強いて言うなら、どう生きるかが面白いです。

◆いえいえ

ツマラナイこと、、長々と書きました。

ぴーこさんのおっしゃる通り、生きるのは面白いコト。
楽しまないのではつまりません。

他人の生き方、暮らし方、、人それぞれの工夫や失敗に、
その人の想いも溢れて、、見るモノには笑顔を誘います。

これからも、お出かけして、、人間ウォッチング!!
楽しんで下さい。
(私の記事に登場する連中も、、、面白い人が多いのです)

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
そうですね。やはり何だかんだ言っても人の生き方が一番面白いですね。
書きながら考えながらやっと気が付きました。
こうなったらより面白い人生を目指して頑張ります。

dowさんも面白い日々を過ごしていらしたことでしょう。
お仲間もさぞかし面白い方たちでしょうね。楽しまない手はありませんね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR