ぴーこのあれこれ

ラッキー!

未分類

7時起床して窓を開けたら青空が広がっている。ラッキー!
思わず心の中で叫んでしまった。今日は半年ぶりに親友Fさんと会うのだもの。
吉祥寺のホテルまで、タクシーの車窓の風景が鮮やかに飛び込んできた。
Fさん、ご主人が肺炎で入院していたのだ。「やっと出られるわ」と電話があったのが
先週だった。そして今日やっと会えた。

食事は和食、吟味された食材と美味に大満足だった。半年分のあれこれ途切れなく会話が続いた。
相続、健康、思い出ばなしなどなど、彼女とは何度も国内旅行を楽しんだ。ホテルめぐりも食べ歩きも
愉しんだ。心から信頼して受け止め合える会話の出来る人ってそんなにいない。
お付き会い30年近くになるけど、6歳年上のFさん、ホテルの雰囲気を楽しめるゆとりのある人。これからも元気でまた会いましょうと
ラウンジでお茶して4時過ぎ帰宅した。久しぶりに素敵な一日でした。ありがとう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

あら~良かったですね!
お友達も気が合うのもそうですが、ランチにどの位使えるかってのも気になります。
こちらは年金前のお誘いは気を遣います(^-^;

◆No title

>のん子さん

久し振りに楽しい時間でした。
わたし、1,2万は自由に使えるようにバッグに入れています。
今日はタクシー代も入れて12,000円でした。
たまにですから平気で使います。でも彼女以外はそんなに使いません。

◆素敵なひととき

美味しいお食事、お友達との語らい、
車窓から眺める街の風景・・・
どれも満足なさいましたね。
共通の思い出を持つお友達とはお話しも尽きなかったでしょう?
同世代なれば話題もまた共有できますものね。

◆素敵!

懐かしい、素敵な仲間と逢う日に、声援を贈るように ” あおぞら ”

素敵な1日でしたね。
ホテルを楽しめる人、少ないですね。

妙にぎこちなくなったり、変に見栄をはったり、
肩に力の入る人達が多いようです。

自分の ” お部屋 ” みたいに、、でも、ルールはキチンとして、、
そんな風に、自然に楽しめる方が素敵です。

お二人の会話、、気安さと品!
これもまた、素敵ですね。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
半年ぶりでしたが、思い切り楽しめて良かったです。
それぞれの日常を語り合って納得したり受け止め合って安らぎました。
欲張りな私は風景にもホテルの雰囲気にも感激でした。
たまには思い切り楽しむのもいいことですね。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
そうなんです。お天気まで応援してくれたようで嬉しかったです。
ホテルを自然に楽しめる人って少ないですね。私たちはタクシーとホテルは
セットのように行動してきました。金銭だけでなく心のゆとりも
必要ですね。価値観もあると思いますが。 これからも元気で会いましょうと約束しました。素敵な一日でした。

◆No title

親友さんとの会話なら途切れる事もありませんね。
気心知れた親友と呼べる人はそんなに沢山居るものでは有りません。
楽しいひと時が寿命を延ばしてくれますネ。
楽しまないと損です。
最近そんなふうに思えるようになりました。

◆No title

>あざみさん

本当にそうですね。楽しい時間は笑顔も元気ももらえますね。
親友と呼べる人は2人でしょうか。2人ともB型です。
わたしも、あざみさんもでしょ? ときどき口げんかもしますが許し合えるのです。
わたし、待ったなしです。日々楽しむことばかり考えています。
頑張りましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR