ぴーこのあれこれ

天気は魔物

未分類

今日は思いがけず青空が覗いた。昨日は家にいたので、それっとばかりに9時30分家を出た。
まず美容室である。知り合いのTさんがいた。「面白いことなくて毎日退屈だわ」と言う。
「でもこうして出られるからいいじゃないの。お天気になれば気分も晴れるしね」
「そうね。天気に左右されるわね。晴れると何かしようとか、出かけようとか思うものね」
お互い老いの日々を語り合って気分が晴れた。単純ね。

午後からは辛うじて続いている月1回のお喋り会だった。88歳、2人、90歳1人、そして私。
みな元気。こうして顔を合わせて安否確認できるのは幸せよね。今日はお天気でよかったわね。
雨だったら中止になっていたもの。天気が悪いと気分も落ち込むし何もしたくないと皆が言う。
こんなに天気に左右されるなんて不思議ね。魔物みたいだわ、と。
2時間半、堰を切ったように我勝ちに喋っていた。それでもいいのよ。元気なんだから。
また来月ね、と言って別れたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆晴れれば?

お出かけ気分!!

出会いなど、楽しいコトが沢山あるのです。
でも、雨では?
それでも、一日ですから、何とか楽しさのカケラでも探して、早の中や庭の隅
それとも、思い出のアイテム取り出して眺めて、

梅雨、雨の多い季節ですから、、楽しみ方も考えないといけませんね。
勿論、晴れもぞんぶんに楽しんで、、、さあ、なにをいたしましょうか?

◆No title

そうなんです。
雨だとハイキング参加も半数位、体操教室も参加者が減ります。
仕方がないですね。

私は雨の中を歩くのは結構好きですよ。
お花や葉が鮮やかになります。
でも転倒には要注意ですけどね(^-^;

◆No title

>dowさん

そうなんです。晴れると俄然やる気が出てきます。不思議ですね。
昨日もみな夢中で喋っていました。元気なのだからそれだけでも
倖せと思います。
今日はまた家です。アルバムを見たり電話したりで暮れるのでしょう。
それもこれも一日なのですね。
明日はまた晴れるとか、期待しています。

◆No title

>のん子さん

高齢になると天気に左右されますね。傘をさして杖では動けません。
わたしも雨の散歩も好きですが、何しろ杖とかさではどうにもなりません。
今頃雨に濡れたお花が綺麗ですよね。行きたいわ!

今日はまた家です。どうしましょう?

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR