ぴーこのあれこれ

何とか・・・・

未分類

今日、意を決してかかり付けの病院へ出向き、紹介状を書いていただいた。
思ったより気軽に書いてくださったので、ありがたかった。良かった!
昨夜は書いていただけなかったらどうしようと、おちおち眠れなかった。
勇気とか覚悟なんてよく言うわたしだけど、いざとなったらやはり簡単ではないわ。

帰宅して早速、T大学病院へ予約した。テレビ出演なさったM教授は12月まで予約が入っているとの事で、
そんなに待っていられないから、7月15日に予約する。
どんな医師に出会うのか分からないけど、信じるしかないわね。これも運命でしょう。
どんな運命でも自分で受け止めるしかないわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

まずは、第一関門突破ですね。よかった!

次は、オペ当日の付添人の手配かな。心当たりの人ゲットする。

相性のよい医師だといいですね。

ぴーこさんの行動力と素早い判断に拍手します。

当日まで、くどいようですけど、ころばないでください。

◆よかったですね!

「案ずるより産むが易し」でしたね。
医療界もセカンドオピニオン、サードオピニオンと考え方も
進んできているそうです。

私も「初めて」には臆するほうですが
より良い治療があればそれを受ける権利はあるのですから、
充分納得されるまでお話しをお聞きになってくださいね。
良いご報告を聞かせていただけますように・・・・・

◆No title

ほんと、良かったですね!
自分の体のことは自分が一番知りたく、納得したいですもんね。

知人でイヤミを言われたり、質問しにくい雰囲気だったので言えなかったって、よく聞きますので心配でした。

担当医師にもメリット、デメリットよくお尋ねになって決めて下さいね。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
何をどう喋ったのか覚えていませんが、気軽に書いてくださって感謝しています。
どんな医師に出会うか分かりませんが、一歩前進しました。
手術の場合は、多分夫が付き添うと思います。書類なんかありますものね。

ハイ! 転ばないように気を付けます。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
友人からもあれこれアドバイスを貰っていたのですが、無事通過しました。
いまは、医療界の対応も進んでいるのでしょうね。
そうですね。自分の身体ですから納得したいですし、最善の治療が受けられますように祈るばかりです。当然ですが人生、思うようにはいきませんね。

◆No title

>のん子さん

ありがとうございます。
ほんと、自分のからだは自分しか分かりませんものね。
あっけないくらい簡単に書いていただけました。
わたし、案外まくし立てていたのかもしれません。{笑}
初めての病院ですから緊張しますが、どんな結論になりますかドキドキです。
頑張ります。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR