ぴーこのあれこれ

都心の緑に会いたくて

未分類

今日はいいお天気だった。これから梅雨になるし猛暑も待っている。
そこで急に都心の緑に会いたくなった。行ってきました。KO病院経由でドライブです。
懐かしい外苑の緑を眺め、増上寺、東京タワー方面へ。いつ行っても絶景だわ。
いつもは竹橋周辺を回るのだけど、今日は都心を巡りたかった。
日比谷公園を左にみて右折、銀座方面へ。「和光」の季節のショーウィンドウが
素晴らしい。デジカメを持ってよくでかけたわ。

東京駅、丸の内界隈のかっこいいこと! この賑わい、雑踏を眺めているだけで
生きるエネルギーを貰えるような気がする。タクシーに乗ってでも行きたいわ。
私にとっては最高! 50代半ばのドライバーさん「プチ観光をさせていただきました」と言って名刺を
くれた。観光タクシーと書いてあった。乗車中ずーっとお喋りが続いた。楽しかったわ!
思い立ったら行動すべきね。いい歳をしたお婆ちゃんなのに可笑しいわね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

今日は大阪も良いお天気でしたよ。
東京はお洒落な建物も多く、緑も多いので飽きませんね。

お喋り上手な運転手さんで良かったですね。
母の施設へ見舞に行く時に、時々タクシーを使ったのが懐かしいです。

◆新しい

素敵な出会いがありましたね。

家の中にいては、絶体出会わない事なのです。
人が触れ合って、、新しい感激!

その生活ができるのですから、、オシアワセですね。

車窓からの景色、座っているだけで、、次から次へと、移り変わる。
その景色の中を進んでゆく自分!
想像するだけでもステキではありませんか!

◆No title

>のん子さん

良いお天気で思わず行ってしまいました。東京駅界隈はテレで見ている風景そのままでワクワクしました。人の流れを見ているだけで生きている喜びを感じました。もう旅行には行けそうもないので、タクシーに乗って楽しんでいます。お喋りも楽しかったです。

◆No title

>dowさん

申し訳ありません。タイミングが良かったので行ってしまいました。
やはり行けるときに行こうと思ってしまうのです。
ただタクシーから眺めるだけなのですが、私にとっては最高の癒しなのです。
タクシーはドライバーさんとの出会い? もあり気が合うと会話も弾みます。
思い出をたくさん喋らせてもらいました。楽しかったです。

◆No title

楽しいタクシー観光をなさいましたね。
移り変わる車窓の眺めに飽きることなく首がだるくなるほど
堪能された事でしょうね。

思いついたら即行動に、私もそうなのですよ。
ですから友達と何日に何処でという約束が面倒で仕方がありません。外出することで良い出会いもあります。

◆楽しみ上手なぴーこさん

つかの間の心地よい季節ですね。
ぴ-こさんは東京の地理に精通なさっておられますから
よいコースを指示なされるのでしょう。
雑踏の中に身を置く気分は他では得られませんね。
タクシーから街行く人々をながめるのも乙なものです。
観光タクシーなら案内上手なドライバーさんだったでしょうね。

「時間不待人」「光陰矢のごとし」など
時間の大切を教える格言は多いですね。
晩年に身を置く私はそれを充分感じてはいますが、
大切にしているかどうかは怪しいです。

◆No title

>あざみさん

今日から梅雨入りとか・・・行動して正解でした。
都心は四季折々にドライブしていますが、何度行っても飽きることがありません。エネルギーを貰えます。

あざみさんは一人で旅行がお出来になるけど、私はもう無理のようです。
ですから思い立った時に行動しますが、また別の楽しみもありますよね。

◆No title

>Reiさん

相変わらず思いついた時に行動していますが、今日から梅雨入りとか
行って良かったです。東京駅、銀座方面は久しぶりでしたが、やはり活気に溢れていてエネルギーを貰ったように思います。
1時間20分、1万円弱でした。もう旅行は無理なようなのでタクシーを楽しみたいです。

わたし、Reiさんの行動力に感化されています。元気で動ける時間を考えると無駄に出来ない気がします。お互いに頑張りましょうね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR