ぴーこのあれこれ

もう6月

未分類

どんな過ごし方をしても一日24時間、平等である。この積み重ねが人生なのね。
何を今さらと思いながら、電車に乗っていてふと考えた。高齢になって友達と会うことも少なくなった。
施設に入った人もいるし、デイサービスに週2回という人もいる。ご主人が寝たきりで
出られなくなった友もいる。それぞれの時間を過ごして、もう6月。時は待ってくれない。
だからどうしようと言うの? 自問自答してみる。

今のところ夫も元気? 決定的な病状はない。わたしも。足では死なないよ、と夫は言う。
でもいずれどちらかが一人になるのよね。先日、親しい友と電話でお喋りした。
彼女も夫も健在だ。一人になったらどうしよう・・・。彼女も私も気が強い割にはだらしない。
どうにかなるでしょ。しなきゃしょうがないでしょ。
それまでの時間、せいぜい楽しまなくちゃ・・・といっても今さらどうしようと言うの。老いのつぶやきでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆6月

そう、今年も、、もう、6月ですね。

若い頃には ” 永遠 ”みたいに思えた時間も、
もう、貴重なモノに思えるのです。

6月には、、
6月にはね、、

絶対6月には、、


始まった6月ですね。

◆No title

>dowさん

おはようございます。反省とか言いながらまた書いてしまいました。
6月、永遠と思われた時間が過ぎて、来年はあるのかなと思う歳になりました。あまり考えるのもどうかと思いますが、いろいろ浮かんでくるのです。

◆No title

老いに向かうと言うことは、ともすればマイナス思考になりますが、それは皆さんどなたも一緒です。

私は、その中でも面白がって生きていきたいです。

明日から夫が入院しますが、一人での生活はある意味ドキドキで楽しみです。
私って悪妻?(^-^;

◆No title

>のん子さん

わたし考えてみたら結構面白がって生きてきたと思います。
ですから後悔はありませんし、これからも自分なりに過ごそうと思います。

いよいよ入院なさるのですね。夫の入院で一人暮らしの経験がありますが、結構忙しかったと思います。
気を遣わなくていいのは楽でしたが。お大事になさってください。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR