ぴーこのあれこれ

外出も楽じゃない

未分類

昨日は暑かった。出かける準備が大変だ。着替えて水と帽子を持ってすでにバッグが重い。
なるべく日陰を歩きたいけどそうもいかない。お化粧が苦手の私、メンドクサイったらありゃしない。
これまでろくに化粧してこなかったのでシミが増えた。自業自得ね。

でも外は気持ちいい。空を見上げて風に吹かれて、それだけで幸せだわ。
電車に乗れば人間ウォッチングができるし、ぼんやり車窓を眺めてご満悦である。
でもでも帰りが怖い。どうしても買い物が多くなる。あれもこれもと買い込んでしまって
バッグが満杯になる。左手に杖、右手にバッグである。前に進みやしない。
暑くなるこれからはより大変だわ。帰宅してからも着替え手洗い、買い物のの仕分け。
時間がかかる。外出するのも楽じゃないけど家にばかり居たらストレスが溜まるしね。
今日はどうしようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

ほんとにね~。
ぴーこさんは正直にご自分の気持ちを書かれるから、面白い?です(^-^;

どちらか、ましな方を選ぶことになるんでしょうね。

私は暑さが苦手なので、どうしてもと言う時以外には出かけませんが。

◆No title

>のん子さん

私は馬鹿正直に書くことしかできませんし、それが自分だと思っています。
今日は降ったりやんだりなので家にいますが、
明日は接骨院、その次は美容室です。何かにかこつけて出ることが多いですが、運動不足解消も兼ねています。じっとしているよりいいかなと思って・・・。

◆No title

分かります。
私が心臓で落ち込んでいた時は外出もする気さえ起こらなかったわ。
ストレス溜めて、ふてくされて家に閉じ籠っていました。
少し元気になると空がバラ色に見える。

出来る範囲内でお互いに楽しみましょうね。

◆No title

>あざみさん

ほんとうに体調が悪いと気分が落ち込みますね。
何も手につかずぼんやりしていることもあります。無理のきかない歳に
なりましたから自分なりに楽しむしかありません。
あざみさんもお大事になさってくださいね。

◆私もまったく同じです

大きな帽子にリュック、斜め掛けの小さいバッグ姿です。
杖がありますから日傘はさせません。
日焼けの心配などはしていられません。
ぴーこさんと同じでしょう?
重いものは買いませんが、帰りはリュックが膨らみます。
出かけられるだけ有難いとおもっています。

◆No title

>Reiさん

ほんとうに何もかも不便になりました。
私もショルダーバッグを掛けていますし小さなバッグと杖ですから傘はさせません。
日焼けなんて言っていられませんね。せっかく出たのだからと
手ぶらでは帰れませんよね。
暑くなるこれからはもっときつくなるだろうと恐ろしいです。

◆元気!!

買い物に、お出かけでしたか。

それに、お化粧もされて、、良いですねー!
やはり、他人の眼!
これを意識するだけで、人は元気になります。

買い物の重さ、、もしかしたら、リュックのようなモノはお使いでしょうか?
あれ、結構楽なんですよ。

肩ひもだけでなく、身体の前にもパチンって止めるモノが付いておりまして、、
安定して、、よほどの重い物でなければ、移動にも便利です。


楽しみは長く!!工夫して、、頑張りましょう!

◆No title

>dowさん

ご助言ありがとうございます。
いえいえ、お化粧も苦手ですし、わたし人の目は気になりません。?
買い物だけということはなくて、出たついでに買い物なのです。
ですから電車に乗ることが多くてリュックですと座るときに大変なのです。
なのでショルダーと手提げになりますが持てる範囲で頑張っています。
暑くなるこれからがよりくたびれます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR