ぴーこのあれこれ

夏風邪

未分類

おととい、何だかだるいなと思っていたらやはり夏風邪だった。
昨日はY医院の予約日だった。タイミングよく夏風邪と診断され薬を貰ってきた。
いつもは医院の帰り何処かへ行ってしまうのだけど、さすがにその気にならずそのまま帰宅した。
何だかだるくて昼食の後お昼寝してしまったが今朝は平熱に戻っていた。
何だかんだ言っても免疫力が低下しているのね。これからは熱中症にも気を付けなければならないし
これまた大変だわ。水を飲めばトイレが近くなるし夜間は寝たり起きたりくたびれる。

友達は暇があるとお昼寝するっていうけど、私はどうも苦手だわ。起きた時のけだるさが
好きじゃない。でも昨日はさすがに横になりたかった。日頃の睡眠不足も解消されたかもしれない。
早速お出かけしたいところだけど今日は雨なので在宅である。何をしようかな。
夫が病院と買い物に出かけて行った。そうだ。久しぶりに義妹に電話してみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆お大事に!

睡眠不足は一番堪えます。
昼寝はしない習慣の私ですが、出かけたときは夕方横になります。
夜中は2回は起きます。
幸いステロイド剤のおかげがすぐまた眠れます。

T大学病院の整形外科・・>私はまだ経験ありませんが、
地元で診てもらうような国の方針なのでしょうか?
慣れるまで大変でしょうね。

ご主人様に助けてもらえていいですね。

◆No title

>Reiさん

滅多に熱は出ないのですが、だるかった日の夜は38度ありびっくりしました。いつの間にか体力が低下しているのでしょう。
さすがに横になりました。

地元の病院に戻ると言っても期待していません。
手術する必要があるときは、T病院で診てくださるようなので安心しています。そうならないことを願っていますが先のことは分かりません。
買い物は大いに助かっています。

◆夏風邪

朝夕の気温の変化!

寝る時には「暑い!」 
朝には「涼しい!」 と、

着る物や寝具にも、、その日毎に注意が必要です。
我が家では、温度や湿度のわかる時計、、500円くらいだったでしょうか?
購入して、ダイニングや寝室に置いてあります。

「ああ、今日は昨日よりも、、、」 と、比べるだけでも、、どのパジャマにしようか、、? 参考になります。

◆No title

>dowさん

いつ風邪を引いたのか覚えがなく発熱してびっくりです。
歳とともに気温に合わせる注意が必要なのですね。

これからの熱中症も怖いです。いままでは無頓着でしたが、より
気を付けなければと思うようになりました。

◆No title

夏風邪は辛いですね。
でも早く治られて良かったです!

私は昼食後、ちょっと目を休めようと思って、そのまま寝てしまうことも多いです(^-^;

◆No title

>のん子さん

歳には勝てません。目も歯も足もガタガタです。
でも先日のW医師に「お元気そうですね・・・」って言われましたが{笑}
から元気で頑張ります。
のん子さんもご無理なさらないでくださいね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR