ぴーこのあれこれ

昨日今日

未分類

昨日は接骨院へ出かけた。マッサージは確かに気持ちいいし、ウォーターベッドは背中が
気持ちいい。どうしても背中が丸くなるものね。気を付けなくちゃ・・・。
テーピングもしてもらったので、少し多めに歩いて帰宅。

今日は元自分史の仲間と食事した。88歳のSさんが2000年3月に写した写真を持ってきた。
まぁ、懐かしいこと! みな元気そうでいい顔してる。男性6名、女性5名だ。月2回それぞれの人生を
書いて文集にした。6冊になった。会長さんが穏やかな人で和気あいあい楽しかった。
今日のお喋りは勝手気まま、誰も人の言うことを聞いていない。自分が喋りたいのだ。
高齢になって受け止める余裕がなくなったのね。これも仕方ないのだろう。なのでちょっと
物足りなかったけど、来月を約束してバスとタクシーに分かれ帰宅した。
これも普通の暮らしね。まぁ、外出出来るだけでもいいとしなければね。

コメントの投稿

Secret

comment

◆おしゃべり

他の人が話す間、、うなづいて、相槌!
タイミングを捉えて、自分の話題に持ち込むのです。

しかし、これも他の人、、「次にはワタシ、、」と、狙っております。
相手の話の内容まで深く考えていては、不覚をとってしまいますから、、

途切れた瞬間を!
ソレとばかりに・・・

コレで良いのだろうと思います。
話終わって、、「今日は何のハナシ?」
聞いた事も、話したコトも、、忘れて、

でも、なんだかサッパリして、、良い気持ち!
これで、良いのでしょう。

◆No title

>dowさん

おはようございます。
男性でもそうですか? 高齢のわたしたち、タイミングどころか人が喋っているのにほとんど聞いていません。ですから返事がちぐはぐになります。
3人だったのですが何を聞いたのか喋ったのか覚えていません。
あとで、あれも喋りたかった聞いてみたかったということがあります。
まぁ、ひととき食べて喋って、それでいいのでしょうね。
多くを望まないことにします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR