ぴーこのあれこれ

空を見て風に吹かれて・・・

未分類

空を見て風に吹かれて普通に暮らしたい・・・これは清原被告が発した言葉だ。
沢山の情報の中から聞き取ったのだ。閉塞された状況の中でそう思ったのだろう。
今日は青空、5月の風も心地いい。毎日ちゃんと起きられて食事して仕事して、それぞれの時間を生きる、
これが普通の幸せなのだろう。

私も久しぶりに荻窪へ出かけた。お祝いを贈るためだった。杖になり東郷神社の例祭を欠席せざるを得ないからだ。
きらめく青葉、爽やかな風、神官の玉砂利を踏む音が聞こえるようだ。
ちょこっと買い物をして電車に乗った。これも私の日常なのだ。今日は杖を突いた高齢者も多かった。
こんな五月晴れはそうそうないもの。沿線の緑が目に心地いい。欲張ってN駅のベンチに陣取って
環七を走行する車列の音を楽しむ。私にとっては普通の暮らしの一端だ。
今日も終わった。明日は接骨院へ行く予定だ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆普通

いつもの生活が、どれほど幸せなのか?
自覚が足りないと、、人から何度言われたコトでしょう。

当たり前?

この身に降りかかってみれば、
当たり前の、なんと眩しいコトでしょう。

今日の日の、普通、当たり前をしっかりと味わって、
私は幸せだと感じて過ごすのは素晴らしいコトですね。

◆No title

>dowさん

おはようございます。今日も普通の暮らしが始まりました。
ありがたいことですね。
先日の地震には驚きましたが、いつまた起こるか分かりません。ですから
今日も自分なりに納得できる時間を過ごしたいです。
どちらにしてももう歳ですから優先順位に従います。

◆No title

ほんと、良い季節になりました。
日焼け防止が必要な位ですね。

私も明日、ハイキングの予定です。
夫の入院と重ならなければですが。

◆No title

>のん子さん

今日も晴天、風も気持ちよかったです。
わたしは遠くへは行けませんが、自分なりに楽しんでいます。
のん子さんはハイキングなのですね。記事を楽しみにしています。
ご主人様と重ならなければいいですね。お大事になさってください。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR