ぴーこのあれこれ

人身事故

未分類

昨日のこと。3日振りに電車に乗ったらS駅で「人身事故のためしばらく停車します」
とアナウンスがあった。この路線も度々発生する人身事故。詳細も分からないまま、みな神妙に
対処しているようだった。今回は1時間かかった。普通40分くらいと思うけど昨日は長かった。
でもホームに停車していたから良かった。線路上だったらトイレにも行けない。わたし、パニックになりそうだわ。
地震だっていつどこで遭遇するか分からない。運が悪かったらあの世ね。

1時間車内に居て思った。熊本の避難所の人たち、車中泊の人たち、どんなに厳しい環境だろうと。
動いているならまだしも、何時間も座っていたら心や体への影響は計り知れないな、と。
だいたい、いつまで、と見通しの立たない時間はどれほどの恐怖だろう。
高齢者が病院へ搬送される現実が分かるような気がした。
1日も早い復旧を願うばかりだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

1時間もかかったのですか?
それは長過ぎですね。
私もトイレが気になりますので、マンションのエレベーターでも、その前にトイレへ行くようにしています。

地震は何時何処で起こるか解りませんからね~。
多めの現金かキャッシュカード、飴、飲み物とかも持っていた方が良いかもです。

◆幸せ!

いつもの、、普通!!

これが、どれほどの幸せか!!
事故でも、、病気でも、、

まずは悩むより、、そうでない時を、、大切にしたいと、、
痛切に感じている、、今日なのです。

同じ想い、、頑張りましょう!!

◆No title

>のん子さん

さっき9時20分ごろ地震がありました。こちら震度3ですがかなり揺れました。
早速・・・なんて冗談言っていられません。続いてきたらどうしましょう。
今夜、眠れるかしら。熊本の後だから余計神経質になります。
私も現金5万くらいは常に持ち歩いていますが薬も保険証も入れなければですね。バッグがどんどん重くなります。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
本当にいつ何が起こるか分かりませんね。地震も病気も怖いです。
仰るように普通の日々を大切にしなければですね。
dowさんのお気持ちよくわかります。頑張りましょう!

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR