ぴーこのあれこれ

紹介状

未分類

先日、ためしてガッテンを見てから、T大学病院の整形外科で診療してもらいたいと思い、
おそるおそる電話してみた。ところが案の定、紹介状がなければ予約できないと言った。
そうだろうとは思っていたけど、いま罹っている病院で紹介状を書いてくれるかな? 
言い出すのが難しい。セカンドオピニオンとは言うけど、誰しも言い難いわよね。
困惑しているが勇気を出して来週行って来よう。

昨夜はパソコンも開けずに、テレビ東京の歌番組を楽しんだ。
50周年とかで拡大版であった。
お気に入りは、無法松の一生・・・・・・・・村田英夫      男っぽくていいわ!
         桃色吐息・・・・・・・・・・・・高橋真梨子     ステキ!
         酒よ・・・・・・・・・・・・・・・・吉幾三        人生しみじみ感じるわ!
         無言坂・・・・・・・・・・・・・・香西かおり     情念だなぁ!
         贈る言葉・・・・・・・・・・・・・海援隊       武田鉄也のにじみ出る男の顔、しみじみ思った。
と言うわけで一人カラオケに埋没していました。楽しかった!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆セカンドオピニオン

最近ではセカンドオピニオンは常識とは言うものの
言い出しにくいですよね。 よ~くわかります。

より良い診療を受けるため、勇気を出してください。
今はセカンドオピニオン(紹介状)を拒否するような医者は
批判されると言いますから、きっと気持ちよくかいてくれると思います。

私は幸い診てもらった整形外科では手術できないので、
セカンドオピニオンに提出するデータ(レントゲンとMRI)を貰いました。
CDにコピーで千円でした。
私の場合セカンドオピニオンは姪の病院ですが。

高橋真梨子大好きです。

◆No title

ぴーこさん、お一人で何もかも、アレンジするの難儀ですね。
うまく、T大にかかれるといいですね。

ひとりカラオケを楽しんだとか。このごろ、ようやく、歌謡曲の
良さが身に沁みるようになりました。歌手の上手下手も少し判る。
声の伸びとか、声量に耳が反応するようになった。
若い時は専ら、クラシックかポップスだったのにね。
やはり、日本人だったのだ。

◆No title

>Reiさん

色々アドバイスありがとうございます。
最近やはり不具合がひどくなったので頑張って行ってきます。
Reiさんは姪御さんの病院でよかったですね。

演歌はお気に入りの曲を思い切り歌って楽しむようになりました。
歌詞が身に沁みます。

◆No title

>やまあらしさん

そうなんです。自分のこと以外興味のない人なんです。
いろいろありました。

わたしも若い頃から最近までクラシックやジャズ、ポップスを聞いていましたが、
歳を重ねて演歌の歌詞がこころに沁みるようになりました。
時々の思い出を重ねて楽しんでいます。
好きな歌は沢山ありますが、カラオケに行くほどではありません。

◆No title

やはり紹介状なしでは見て頂けないんですね。
頑張って書いて頂いて下さいね(^^)/

テレビと一緒に歌われて良かったです。
私は演歌はダメですが、歌謡曲なら以前より歌えるようになりました。
同じく日本の歌の方に愛着を感じるようになりました。


◆No title

>のん子さん

火曜日に行く予定ですがどうなりますか、難しいですね。
やはりこのままでは先が心配になりました。

演歌も歌謡曲も歌えるものは歌って発散しています。
このごろ歌番組が多くなったような、ひとときの安らぎです。

◆No title

ぴーこさん
その後、計画は進んでますか?
ひとりで、何から何までなさるのは、大変です。
サポーターが要ですね。役所の福祉課へ相談したら、いかがですか。

私73才。ヘアダイやめ、前歯二本抜け、事情があってそのまま。
老いを受け入れようと、決意しました。
身ぎれいに努め、明るめのファッションで、決めてます。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。
何とか今日、紹介状を書いていただき、T大学病院に予約出来ました。
このところ右ひざの外側も痛くなってきたので何とかしなければと思っていたのです。

わたしも老いを受け入れようと頑張ってきましたが、思ったよりきついです。
洋服を買いに行く体力もなくあるもので間に合わせています。
からだもあちこちガタが来ていますし、先行き不安ばかりです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR