ぴーこのあれこれ

1件落着!

未分類

ここ10日ほど不安と痛みに悩まされてきた足の左親指、週末にもなるから
思い切って昨日T病院の外科を受診した。たまたま院長先生だったが
「あぁ、巻き爪ですね。血豆ではありません」と。看護師さんも「これは痛かったでしょう」
と言った。鋏でちょきん、と一瞬痛かったけど、霧が晴れたような気分になり、「ありがとうございました」
を繰り返していた。あぁ、よかった! 細菌の感染を抑えるぬり薬をもらいほっとして帰宅した。
これでまた歩けるわ。受診して良かったわ。何ごとも解決するのは自分しかいないわね。

こんな大袈裟なことでなくても不安材料は数々出てくるし、これまでもあったし、これからが
本番だろう。だってラストに向かっているのだもの。
考えても仕方ないから日々を愉しもうと思うわ。あっ、昨晩寝室の蛍光灯がチカチカしてた。
また夫の出番がきそうだわ。 昨日は1件落着で安心しました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

思い切って病院へ行かれて良かったですね
巻き爪ってそんなに痛いのですね。
早め早めに診察と頭で思って居てもなかなか決心がつかないのが
病院行きですね。
お気持ち良く分かります。
又お出かけを楽しんで下さいね

◆No title

>あざみさん

なにをされるかと思って怖かったですが行って正解でした。
女性はヒールなど履きますから巻き爪が多いようです。
わたしは、膝が痛いので足指まで手が届かず爪が思うように切れなかったのです。こんなこと初めてです。
杖ですから大して動けませんが、出来る範囲で楽しもうと思います。

◆No title

巻き爪でしたか。
治って良かったですね。
体の一か所でも痛い所があると、気になります。

歩いて、又、新しい発見をして下さいね(^^)/

◆No title

>のん子さん

巻き爪って痛いです。爪は伸びますからこれからも気を付けなくちゃと
思っています。
靴も足底板を入れますから、選ぶのが大変なのです。
まぁ、ぼちぼちマイペースで楽しもうと思います。

◆よかったですね!

巻き爪って聞いたことありますが
痛いんですね。一件落着よかったです。

接骨院通いで足の具合もすっきりなさったようですね。
その時、その時で解決していくしかありませんね。
どうぞ、またお出かけになってください。

私の股関節人工骨も杖ついて歩けるのですが
すぐ疲れて、休み休みで歩いています。
歩く過ぎると人工骨が「自己主張」して己の存在を誇示し、
警告を発します。
週2回リハビリと運動に通っていますが、
加齢による衰えを遅らせる程度の効果です。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
接骨院へ行ったり病院へ行ったりその場しのぎです。
これからも何が出てくるか分かりませんので、その日暮しです。
老いの日々もめんどくさいなと思うようになりました。我が儘な私です。
でも遠くへは行けなくても公民館などで楽しんでいます。

Reiさんが雑踏に心地よさを感じた? と書いていらしたでしょ?
何だかうれしくなりました。お互い、それぞれの日々を満喫しましょう。
Reiさんを見習います。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR