ぴーこのあれこれ

足の具合

未分類

接骨院に通い始めて、昨日で5回になる。マッサージが一番いいみたい。
「先生、何だか足がすっきりしてきたような気がします」 「そうですね。むくみが取れてきたのでしょう」
たしかに以前より軽くなったように思う。やっぱり効果はあるようだ。

一方、新しい靴に履き替えたら左親指先に血豆ができた。こんなの初めて・・・。
履き始めて1週間ほどたって痛いなと気が付いた。わたし左半身にリンパ浮腫があるので、
まぶたも足の甲も常に腫れている。そうそう腹部も右より膨らんでいるのよね。
でも医師に聞いても心配ないと言う。
で、血豆を検索してみたら自然治癒がいいとある。仕方なく古い靴に戻したけど、それでも多少違和感がある。
以前はなんともなかったのに。このまま放っておいていいのだろうか。医者に行くのも
怖いし困ったな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

私も膝を痛めた時に整骨院へ行きましたが余計に酷くなり
違う外科へ行きますとお皿にヒビが入っていたのです。外科2軒回ったのに軟骨がすり減ってとか同じ事を言われましたよ。だんだんむくんでくるしね。

でもマッサージで楽になれば良いですね。血豆が気になりますネ

母の日のプレゼントのお花があちこちで飾られて笑顔があふれていた事でしょうね。こうしてお花のプレゼントの文化が親から子へと受け継がれて行くのですね。

◆No title

血豆、医者に行くほどでもなしって状態の時は迷いますね。
でも、だんだん酷くなるようなら看て頂いた方が良いかも?

むくみにはマッサージが良いんですね(^^)

◆No title

>あざみさん

私も整形外科を2軒回っていますが、事実はどうなのか医師の言うことも
違うし迷っています。で、接骨院へ通っていますが少しは楽になったようです。多少の効果はあるようです。

花屋さんのとりどりのお花を眺めて、贈ったり贈られたりは幸せだなぁ、と感じました。「ありがとう」の笑顔は良いですね。

◆No title

>のん子さん

スリッパですと痛くないですが靴を履くと痛いです。
医者に行くのも怖くて、まだ迷っています。
歳を取るとあちこちガタがきてめんどくさいです。みな自分持ちですものね。

マッサージは気持ちいいです。軽くなるような気がします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR