ぴーこのあれこれ

郵便局と病院

未分類

やっと連休が終わった? かどうかは別にして早速、郵便局へ行ってきた。
当然混んでいる。でも10分待って用事は終わった

それから地元のT病院へ行く。1か月ほど前から左まぶたが腫れている。
痛みもかゆみもないので放っておいたのだ。診察の結果、リンパの流れが
悪いのでしょう。ということで何の処置もなかった。多分そうだろうとは思っていたけど
ね。「疲れ目の薬はないのですか?」 と聞いたけど「ありません」と言った。

そうそう、病院の玄関のドアに求人広告があった。看護師、準看護師、薬剤師
介護職員、調理職員・・・など。やっぱり人材不足なのね。以前は求人広告など見たことなかったわ。久し振りに訪れた
T病院、若葉が美しく懐かしかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

 お出かけなさっているようす、安心しました。
 病院の求人広告、さすがに「医師」は入っていないのですね。このところ兄や自分の関係で病院に行くことが増えました。そこで感じたことは看護師さんが大変なこと!でした。ありがたいことですね、仕事とはいえ。
 医療関係の人手不足が深刻になると、職場環境が良く、待遇の良い病院へと人材は移動します。TPPでも通れば外資系の自由診療病院も押し寄せてくるでしょうね。「労務倒産」する中小の病院が出るかも。
 遠くまで行けない高齢の方には大変な世の中になるかもしれませんね。
 そんなことを想ってしまいました。

◆No title

>蛙声爺さん

ありがとうございます。
家にばかりいると鬱になりそうなので出かけました。
この病院は地元でも古い方で高齢者が多いのです。私もかなり通院しましたが、このところご無沙汰してました。ふと目に留まったのですが、求人広告は意外でした。知人に看護師さんがいますが仕事の割に給与が低く
大変だと言ってます。
1年ほど前、我が家の近くに緑洲会病院ができましたが、人気がないようで閑散としているそうです。本当に倒産する病院も出てくるかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました。

◆No title

>蛙声爺さん

病院の名前間違えました。
徳州会病院です。失礼しました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR