ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

朝から高速道路の渋滞情報が流れている。
片や、熊本の被災者のみなさん、見通しもたたず不安と焦り、過酷な状況の生活を
余儀なくされている。どんなに厳しいだろう。暑さに向かうこれからは気温差による
体力の減退、疲労の蓄積、居場所、食べ物の腐敗など本当に気の毒だと思う。
かといって何もできないけれど。
ゴールデンを楽しんでいる人たち、どうせ他人事としか思っていないだろう。
だれしも何処でどんな災害に遭遇するか分からないけど、まさに運命と言うしかないわね。
現実は余りにも過酷だ。

いつもワンメーターで駅まで行くのに、たまにオーバーすることがある。
きっと少しでも稼ぎたくて乗る前からメーターを入れているのだろう。
そんなドライバーの顔はなぜか暗い表情をしている。
私は何も言わず支払う。きっと大変なのだろうと思うからだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

本当に熊本の被災者の方達はお気の毒で仕方が有りません。
せめて避難所でのプライバシーが保てるように囲いをして上げてほしいですね。
昨日からぼちぼちカーテンなどで仕切りが行われるようになったとか。
常に人眼があるのはストレスがたまります。

タクシーね偶に遠回りする運転手が居ます
だから私は「○○を通って下さい」と言います。
地元の大概の道は知っていますから。

◆No title

>あざみさん

ご無沙汰してます。何だか気力体力がなくなってしまって何もかも
面倒くさくなりました。困ったものです。
ほんとに被災者の方たちのご苦労は計り知れませんね。
わたし、そんな状況ではとても生き延びる自信がありません。
プライバシーもない空間では想像以上に厳しいでしょうね。
少しで早く改善してあげたいですね。

タクシーも度々でしたら文句も言いますが、まぁ、いいか、って思っています。

◆毎日の、、

仕草の様に、、

人は自分を ” かばう様に ” 生きるのですね。

「此処でメーターを倒しても、、」と、
誰にも迷惑はかけていないはず、、と、、

ほんの、、数秒のコトが、、時にはワンクリック!
メーターをあげてしまうのでしょう。

すれ違う人も、、
お店の、、人達も、、ワンクリック!



毎日暗い顔しているのも、、きっと大変なのでしょう。

◆No title

>dowさん

そうですね。人は意識するしないにかかわらず自分をかばっているのでしょうね。そう思うと悲しくなることがあります。
表情もその人の心を表しているように思います。

いつも元気でいたいですが、そうもいかないこともあり反省しきりです。
暑くなりましたね。これからの外出はいろいろ気を遣います。
これが面倒くさかったりして・・・困ったものです。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Re: もしかして、、です。

> おせっかいの私ですから、、
>
> それに、復帰されて、、これは喜ばしいの気持ち、
> どこかで、お伝えできれば、、と、、やはり、、おせっかいです。

ありがとうございます。
やっぱり・・・だったのですね。お心遣い嬉しいです。
まだ、本来の元気には程遠いのですが頑張ります。
宜しくお願いいたします。
お返事、ここでいいのでしょうか。いつも表に出てしまって戸惑っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR