ぴーこのあれこれ

同窓会のお知らせ

未分類

高校の同窓会のお知らせが届いた。芝公園内にあるザ・プリンスパークタワーである。
杖になる前、3年まえかな。出席したがみな元気だった。男性の方が元気で6名出席。
女性は3名だった。学生時代から仲がよかった学年なので会話も弾み楽しかった。
スカイラウンジからのきらめく夜景、東京タワーが目の前に広がっていた。
まさにザ・東京であった。この光景は今も忘れることができない。

今回は杖である。タクシーで行ったとしてもホテルは広くて歩けそうもない。
なので欠席にした。懐かしい顔が浮かぶけど女性はみな行かないと言う。
他界した友も数名とか。こればかりは仕方ないわね。
高校時代の楽しかった思い出に乾杯!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆同窓会

小学校や中学の同窓会は、思い出との再会!
高校や大学の同窓会は、社会人手前で、、その後の仕事にからむ人が多かったように思われます。

人と人、と、考えると、仕事以前の付き合いのほうが懐かしく思い出される様です。

でかけなくても、アルバムや電話で思い出に触れるコトはできます。
それでさえ、同窓会の意味があるように思えるのです。

温かい飲み物と、写真一枚!
タイムスリップもオモシロイですね。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
私は小中学は転校が多かったので、親しい友人はできませんでした。
高校は県立ですが共学でそれはそれは楽しかったです。
男女とも仲が良くてこれまでも楽しい同窓会を何度も経験しました。

そうですね。男性は仕事にからむお付き合いが多いでしょうね。
どちらにしても同窓会に出席できる人は恵まれているのでしょうね。
会うことはできなくなっても思い出を大切にしていきます。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR