ぴーこのあれこれ

いろいろ

未分類

天気が悪くて2日間家に居た。運動不足になるなぁ、と思うけど仕方がない。
で今日は2時間電車に乗った。私にとって、最近は電車が社会の窓になっている。
やはり面白いわ。音と風景に癒された。N駅のベンチに座っていたら、杖を突いた女性がやってきた。
何気に席をずらしたら、「お気遣いくださってありがとうございます」と丁寧な言葉が返ってきた。
まだ53歳だそうで、下肢静脈瘤で入院していたと言った。ひと時の会話であった。

昨夜、「ワンダフルライフ」という番組を見た。阿川佐和子さんだった。
トーク番組だから、もっと深い話が聞けるのかと思ったが期待はずれだった。
彼女の著書は読んだことないけど「たけしのテレビタックル」は見ている。
最後にこう言った。「反省はするけど後悔はしない」と。
わたしもそうだから納得した。
どうってことの無い日々が続く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

私も下肢静脈瘤があるんですよ。
今の所、日常生活に支障がないので放っていますが、いずれは手術になるかもです。

「反省はするけど後悔はしない」
私も同じくです(^^)
済んだことは仕方がないですもんね。
失敗だったことも、何かの役に立った筈って無理に思いこみます(^^)/


◆No title

お元気なご様子、よかった!
二時間の電車の旅。ミニ放浪っていうところかな?
その行動力が素晴らしい。真似できない。
ぴーこさんは、珍しい存在です。すぐ、他人と打ち解けられるし。
見習いたい!ぜひ!
ブログは種切れ。コメントに参加させてください。
足元、気をつけてくださいね。

◆No title

>のん子さん

下肢静脈瘤は放っておくと脳や心臓に飛び火することもあるとか、怖いですね。
お気をつけください。

失敗してもきっと何かの役に立っていますよね。
今までもいいこと悪いこと沢山ありましたが後悔していません。
逆に面白かったです。人生、楽しんだ方がお得ですよね。

◆No title

>やまあらしさん

ありがとうございます。足の不具合はありますが何とか元気です。
でもこの先どうなりますか不安もあります。
Mさんに言わせると、電車は移動手段だそうです。わたしが余程変わっているのかもしれません。

わたしも行動範囲が狭くなったので、種切れになりつつあります。
でも思い出でもいいのではないでしょうか?
老人は過去を語ると言いますもの。

◆楽しまれましたね

53歳?お若い方でもなるのですね?
私も左だけですが下肢静脈瘤あります。
年齢的なものと思って医師にも見せていません。

タクシーやその他の交通機関で楽しむ方法、ぴーこさんから教わりました。
地下鉄は穴倉でですが、人間ウオッチングはできます。
近郊を走るJRも楽しいです、 私鉄の名鉄もたまに乗ります。

番組はどちらも見ていなくて、コメントできません。ごめんなさい!

◆No title

>Reiさん

ご返事が遅くなりました。ごめんなさい。
下肢静脈瘤は若くてもなるのですね。お話聞いてびっくりしました。

今日も天候が不安定で、また家にいます。何もする気がしなくてぼんやりしていました。
名古屋方面は乗ったことありませんが、名鉄など面白いでしょうね。史跡もたくさんあるのでしょ? お楽しみください。

JRや地下鉄はもう乗れなくなりました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR