ぴーこのあれこれ

吉祥寺へ

未分類

久し振りに吉祥寺のホテルへ行ってきた。なかなか会えなくなった社交ダンスの友人
Fさんである。来週は天気が悪いようだし会えるときにである。
井の頭通りを走る。まぁ、若葉の美しいこと! 元気を貰えるわ。やっぱりタクシーは最高だわ。
いつどんな災害に出会うとも限らない。病気で出られなくなるかもしれない。それなら
精一杯楽しみましょうと意を強くした。

ホテルはおしゃれした中高年の女性たちが大勢いた。ホテルで食事できる人たちは
恵まれているのよね。わたしたち、今日は和食だったが目にも美しく季節の素材が生かされていて
美味しかった。たまにはね。お喋りは現在過去未来についてだった。未来は残り少ないけど
過去があって現在がある。Fさん過去の満足度は90%と言った。わたしは80%かな。
自己申告だし比較することはできないし、他人を生きることもできない。自分の人生、
ラストの向って楽しみましょ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆ホテル

出かけるだけでなく、 ” 楽しむ ” には、それなりの経験と知識!
雰囲気も大切ですね。

そんなホテルの食事を、、お楽しみ!
良かったですねー!

季節も、今、が、、気持ち良い風も吹いております。
お出かけ、、最高ですね。

◆No title

>dowさん

わたしホテルの雰囲気が好きなのです。
Fさんとこれまでも都心のホテルでよくランチしました。
良い思い出です。
やはり外は気持ちいいですね。元気を貰えます。
もう行かれませんが、都心の公園、いまごろ最高だろうなって思います。

◆No title

桜も散って、これからは若葉の季節になりますね。
お天気の良い日には外出が一番です。

ホテルは総体にゆっくり出来て、落ち着かれると思います。
過去の生活に満足されてなかった方の話は愚痴が多くて、聞いていて辛い時がありますよ(^^ゞ

◆No title

>のん子さん

ほんとに若葉は美しいですね。眺めているだけで元気になりそうです。
わたし、欲張ってあれもこれも手に入れようとしてました。
半分ほどは手に入ったかしら?
歳をとって後悔するのは悲しいですものね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR