ぴーこのあれこれ

夢 

未分類

貴女の夢をみたわ・・・・とファックスが届いた。膀胱がんで辛い思いをしているBさんからだ。
早速電話する。体調が思わしくなく退屈な日を送っているという。あなたはルンルンでお出かけでしょ?と。
そうでもないわよ、と言いながら近況をお喋りする。今日午前中、接骨院へ行って来た。
マッサージは気持ちいい。あとテーピングは確かにいいみたい。スポーツ選手の
テーピングと同じだそうだ。頑張って通院しよう。

わたしはこうして杖を突きながらでも電車に乗れるけれど、外出する気分にならないと言った。
気分転換に近いうちに会いましょうと約束する。
この歳になると著しく体調が変化する。医師に訴えても高齢だからと軽くいなされてしまう。
元気なうちに出来ることを愉しむしかないわね。時間は待ってくれないわ。
自分がやるかやらないかが分かれ目だと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆加齢

目的は何であれ外出することは、刺激もあり、運動にもなります。
ぴーこさんをお手本に電車に乗るだけでもいいとおもうのですが、
私の場合地下鉄なのでなんだか味も素っ気もありません。
お友達のBさんもぴーこさんとお会いになればおよろこびになりましょう。

接骨院のマッサージは経験ありませんが
気持ち良くて効き目があればいいですね。

◆No title

>Reiさん

整復師さんに聞かれました。「歩いてますか?」と。
「疲れない程度に歩いてます」、と答えました。
お陰様で私鉄に乗りやすい駅なので大いに助かっています。
そうですね。地下鉄ですと外が見えませんね。
治るわけではありませんが、現状維持ができればと思っています。

Bさんは元俳句の仲間なのでお喋りも楽しいです。早く元気になって欲しいです。

◆前向き

どうやら、その通りで、、

私も昨日、、気持ちの暗さも吹っ飛ばされました。

自分で ” 見つける ” 大切なコトですね。
楽しいお出かけ、、是非、続けて下さい。
その、楽しい話、、皆さんにも、、教えてあげたら、、喜ぶでしょうから。

◆No title

>dowさん

行動するかどうかはその人次第ですね。
以前から外出が好きな私はタイミングが合えば行動します。
夫は出不精で家が良いそうなので同行することはめったにありません。
それはそれで何のための夫婦?って思います。
ですから、dowさんご夫婦が羨ましいです。
まぁ、仕方ありません。わが道を行くです。

◆No title

私は以前から言っていますが(^^ゞ家が落ち着きます。
でも自分の思いを通すと引きこもりになりそうなので、老人会の行事には出来るだけ参加するようにしています。

その出来ごとをブログに書く(これは好きなのです)ことで、上手くバランスが取れている気がします。

外出すると自然に歩数も増えるから良いですよ。

◆No title

>のん子さん

いつも思いますが、のん子さんがお家が好きなんてとても思えません。
でもみな自分なりにバランスを取っているのでしょうね。
どちらにしても1度きりの人生ですから楽しく生きたほうがお得ですね。
大して歩けませんが家に居るよりはいいかと思っています。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR