ぴーこのあれこれ

でんわ

未分類

早朝6時、電話があった。末の弟だった。熊本の地震、どうだったと言った。
夫が熊本なので心配してくれたようだ。でもすでに親戚筋もほとんどなくなり、実家も
売却してしまった。思い出は数限りないけれど、熊本で大地震なんて信じられない。
なだらかな山波、広々とした平野、風のささやき、目にも心にも優しい大好きな風景が
目に浮かぶ。熊本空港がまた大好きだった。降り立った時の爽快感、清々しい空気が
全身を包む。もう一度行きたかった。
どちらにしても杖になってしまって叶わない夢ではあるけれど、一日も早い復旧
を望むばかりだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆熊本大地震

熊本の方、九州各地の方お見舞い申し上げます。
ご親戚ももうおられなくなった由、よかったですね。
当地も東南海地震がいつ起きてもおかしくないと言われています。
思うように動けない今、どうしたらいいのでしょう?

知覧へ行きたいと思っているうちに、
高齢になり、股関節手術などもあり、また今回の大地震で
100%なくなりました。
そんなこと言っている場合ではありませんが・・・

◆No title

>Reiさん

こんばんは。
熊本で地震など思いもかけず驚いています。
幸か不幸か親戚筋もいなくなり淋しいです。
地震は何時どこで発生するか分かりませんね。ほんとに怖いです。
もうこの歳では生き延びる自信がありません。

私も知覧へは行っていません。機会がありませんでした。
だんだん出来ることが少なくなり淋しいですね。出来ることをですね。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR