ぴーこのあれこれ

接骨院へ

未分類

な、な、なんとこのわたし、やっと接骨院へ行ってきた。人の言うことをあまり信じない私がである。
先日、行きつけの喫茶店でママさんに言われたのだ。「行くだけ行ってみたら? 気持ちいいわよ」と。
これまでも色んな人から接骨院へ行ってみたらと言われていた。でも膝が治るはずないでしょ、が持論だった。
でも4月である。何かを始めてもいいかなと思ってしまったのだ。このまま衰えるのを待つより
気休めにでもなればと思ってのことだった。

杖になって2年半、手術も痛み止めの薬もリハビリ? も何もしてこなかった。医師も何の強制もしなかったもの。
初めての接骨院、どうするのかと思ったら、まず電気をかける、膝をマッサージ、ウォーターベッドの順番だった。
まぁ、気持ちいいかな。そうそうテーピングが気持ちいいわ。柔道整復師という名称の先生?
「膝も腫れてないし水も溜まってないからいい方ですよ。しばらく通院してください」と言った。
と言う訳で通院と相成りました。わたしのこと、せいぜい1週間に1度くらいかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆案外!

人の身体!

僅かのコトで変化が起きるのです。
バイクなんか、、膝にちょっと力いれたり、、座る位置、ほんの数センチずらしただけで、、コーナリングが変わるのですよ。

騙されない臆病だけでは、ツマラナイ事もあるようですから、
騙されたつもりで??

楽しくなったり、気持ち良くなったり、、
そんな事も、あるのかも知れません。

だって、、それが人生なんでしょうから、、

良いと思いますよーー!

◆No title

>dowさん

こんばんは。
はい。騙されたつもりで通院してみます。ブログに書くと意地っ張りのように思われるかもしれませんが、大体がアバウトな性格なのです。
私の膝は左右とも軟骨がすり減って殆どないらしいのです。
ですから手術も成功率が低いらしく、医師もあまり勧めません。
まぁ、気休めでも気持ちが良ければ良しとしなければなりませんね。
頑張ってみます。

◆初めての・・・

思い切ってお出かけになってよかったですね。
気持ちいいとおっしゃっていますから
ただそれだけでもいいのではありませんか?

私がいい気持ちになれるのは、日々の入浴と
美容院でヘッドスパをしてもらう時です。
ヘッドスパは少々お高いですが、頭だけでなく
体も軽くなります。
許される範囲の贅沢と思っています。

◆No title

>Reiさん

4月になったので、やっと決心しました。
どんなものかと思っていましたが、まぁ、思っていたより心地よかったので
気休めでもいいかなと思っています。
それぞれの日常を心地よく過ごしたいですね。
最近、運動不足を自認していますが、無茶も出来ず心が晴れません。

◆No title

皆さんに勧められて整骨院へ行かれたのですね。
気持が良かったでしょう。
私も膝を痛めた時に近所の奥さまに勧められて一緒に行って頂き
一緒にマッサージなどしてもらいました。
今は行っていませんが足首がむくんでいますのでまた通おうかなと思っています。

◆No title

>あざみさん

わたし、頑固なところがあって納得しないと気が済まないのです。
たまたま4月ですから、やっと何かしてもいいかなと思って接骨院へ行きました。明日も行くつもりです。
それに手術の後遺症で左半身のリンパ腺がいつも腫れているのです。
足首もパンパンです。マッサージしてもその時だけなので諦めています。

◆No title

接骨院ですか?
整形とどう違うのでしょうか?
保険は効くのですか?

でも少しでも状態がよくなれば嬉しいですね。

◆No title

>のん子さん

私も接骨院って何をするのか疑問でしたから行ってなかったのです。
整形外科はレントゲンで判断するくらいで具体的には手術らしいです。
接骨院は電気とマッサージとウォーターベッドとテーピングです。
保険は利きます。

◆接骨院

私は接骨院ではありませんが、民間療法で助けられました。
背骨が痛くて、大学病院から町医者。
針灸の治療を受けましが全部だめ。

57歳。もう少し働いて、老後に備える一番大事な時。

その民間療法を受けて、痛みが僅かに感じるまでに軽減。
62歳まで働くことができました。
遠藤周作さんの著作に乗っていました。

以来、今も月に2度通っています。
完治はしませんが、痛みは増しません。
治療所は接骨院と名乗っています。

人それぞれに体が違う。
馬鹿にして近寄らなければ、一生辛い思いをしなくてはならないのでは。。
P。
.

◆No title

>ijinさん

はじめまして。コメントをいただきありがとうございます。
民間療法で痛みが軽減されたのですね。
ほんとうに大学病院では何の処置もしてくれません。レントゲンと説明だけで手術するかどうか問われます。したほうが良いと仰れば納得しますが、そうでもないのです。
馬鹿にしていたわけではありませんが、何となく敬遠していました。
こちらも接骨院です。週1くらい通院しようと思っています。
ありがとうございました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR