ぴーこのあれこれ

あれこれ

未分類

昨日はY医院の予約診療だった。このごろ混んでいてゆっくりできない雰囲気で、すぐ終わってしまった。
さくらも満開とのこと、このまま帰るのはつまらないので荻窪へ行ってきた。タクシーから見る桜の風景、
もなかなか美しく乗ってよかったわ。せっかく荻窪へ行ったので、最近会えなくなったKさんに
クッキーの詰め合わせを送った。よくお喋りし旅行にも行った友人、親しくしていたので会えなくなって
ほんとうに淋しいわ。Kさんは埼玉の娘さんのところへ行ってしまったのだ。
そのあと、ついでに私鉄沿線に乗って郊外の桜も見てきた。今年は都心へ行かれそうにないもの。

報道ステーションの古館さんの最後の番組を視聴し最後のコメントを聞いた。
12年間の出演、どれほどの努力とプレッシャーがあったことだろう。
3月もあっという間に過ぎた。今日は孫息子も入社式で大阪へ行っているはず、
健康に気をつけて頑張って欲しい。なんだかごちゃごちゃ書いてしまった。老いは厳しいわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆桜満開ですね

私鉄やらタクシーからお花見されてよかったですね。

次第に交流する友人が減り、淋しい限りです。
亡くなってはいなくても、自由に外出ができにくくなってしまいました。
私も先が見えてきましたから、今のうちにと思って少し無理しています。

お孫さん、入社式?と言うことは新入社員ですか?
我孫も(男)新人でスタートしました。
就職決定が遅かったので心配していました。
これで孫全員が社会人になりました。
若者の生きやすい社会になってほしいです。

◆No title

>Reiさん

今年は都心へのお花見は時間的にも体力的にもできそうもないので、タクシーと電車から楽しみました。
友人たちもそれぞれ事情があって会う機会が無くなり淋しいです。
やはり会えるときに会える人とですね。

これからを生きる若い世代は何かと困難が多いでしょうね。
昭和の時代のように平穏な日々とはいかないようですものね。
はい、新入社員です。健康に気をつけて頑張って生きぬいて欲しいと願っています。

◆No title

お元気ですよ。これからも「リード」お願いします。
私はあと1週間で69歳になります。
あれやこれや少しずつ「撤退」しています。体力、財力など事情はいろいろですが。
昔の自分の「ちから」を知っているので、いまは「老い」が鮮明に見えて少々辛いです。
ぴーこさんに励まされているこのごろです。

◆3月が行って、来る4月

娘さんとの同居となったKさん、どんなに暮らしているのでしょう?
ぴーこさんからのクッキーの箱開いて、、どんな会話をするのでしょう?

楽しくて明るいものだと良いですね。

過ぎた思い出は、大切にして、
壊さないように、、仕舞っておきましょう。
現実などという野暮なモノに汚されるのもたまりません。

その内に、新しい月が、始まってしまっているのですから、
新しい事も、沢山、楽しんでゆきたいですね。

◆No title

>蛙声爺さん

ありがとうございます。
わたし、間もなく80歳と4か月になります。何をするにも時間がかかりますし、すぐ疲れます。先が思いやられます。
そんな中で優先順位に従って行動していますが、出来ることが少なくなり面倒にもなってきました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
6歳年上のKさんは、私にとって優しいお姉さまのような存在でした。
たくさんの思い出があります。彼女は施設を出たり入ったりしているようです。昨日、電話がありました。懐かしかったです。
もう4月ですね。今月もいろいろ忙しくなりそうですが、
無理しないで老いの日々を愉しみたいと思っています。

◆No title

最近会えなくなったKさんにクッキーの詰め合わせを送った、素敵な友情ね。なかなか気がつかないことです。さぞお喜びになられた事でしょう。

古館さんも敵が大かったようですがよくやられたと思いますよ。

お孫さんは大阪で社会人の一歩を踏まれたのですか
おめでとうございます。早く慣れると良いですね。

◆No title

>あざみさん

こんばんは。
今日も暮れましたね。どうしても何かの形で心を伝えたくて送りました。
電話で話ができてよかったですが、今のところ会う予定はありません。
古館さん、思い切りのいい発言が好きでした。でもお疲れになったでしょうね。今後も期待しています。

孫息子も今頃戸惑っているかもしれません。せいぜい仕事も面白がって頑張って欲しいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR