ぴーこのあれこれ

悩み

未分類

水曜日、夜8時、Mさんから電話があった。
「いま、ためしてガッテンで、ひざ痛をやっているわよ・・・」と。
ありがとう。さまざまな症例があるから何とも言えないけど、Mさんが言うには
「一度大きな病院で診てもらったほうがいいわよ。寝たきりになったら大変でしょ・・」

そうなのよ。9ヶ月経ってこれまではこの調子なら当分大丈夫かも・・・と思っていたのに
1週間ほど前から右ひざの外側に違和感がある。無意識に内側をかばっているのだろう。
特に立ち上がるときと夜間のトイレがつらい。やっぱり手術するしかないのかなぁ・・・。
「今を大事に・・」なんて強がっていたけど、そろそろ限界かなぁ・・・。
あと何年生きるか分からないけど、このままだったら動くのも面倒になるし、それより
動けなくなったらどうするの? 何もかもさらけ出してしまってバカですね。

きのう、ちょこっと久しぶりの友人とお喋りした。60代の彼女、元気元気! いいなぁ!
でも私だって若いときもあったのよね。そろそろ観念しますか。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

私の友達も二人膝が悪いのですが、一人は人工骨を入れ、今リハビリ中です。
杖なしで歩けてます。

もう一人は冷えが原因(本人が言ってます)だからって、サポーターや入浴、マッサージ中心で杖で歩いています。
整形は嫌っています(汗)

膝痛はいろいろ原因があるみたいですが、手術で治るなら、その方が良いような気もしますが?


◆No title

大きな悩みです。
熟慮してください。生意気ですが、、、、、
今と未来、どうするか?

私事ですが。気持ちが落ち込んで、どうしようもないんです。

ブログ暫く休みます。読んでくださって、有難うございます。

コメントは、参加させていただきます。

◆No title

>のん子さん

ほんとに、一度大学病院を受診したほうがいいみたいです。
このまま治るとは思えないし、これ以上悪化したら困ります。
思案のしどころです。
手術も怖いですが、そろそろ年貢の納め時でしょうか。
気になって何も手に付きません。

◆No title

>やまあらしさん

大袈裟ですが、いよいよ決断と覚悟のときが来たみたいです。

やまあらしさん、どうなさったのでしょう? 体調がお悪いのでしょうか?
いろいろありますよね。お大事になさってください。
わたしも、こんな状態なので更新も途切れ途切れになるかもしれません。
よろしくお願いします。

◆お大事に

加齢とともに悩みは尽きませんね。
行動的なぴーこさんですから膝の痛みは
猶更お辛いこどでしょう。お大事に。

◆No title

>まさやんさん

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ほんと最近まではこのまま大丈夫かと思っていたのですが、そうもいかなくなったようです。
いろいろ思い出が巡ります。行っておいてよかったなぁ、と思います。
それにしても、もう少し元気で歩きたいです。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR