ぴーこのあれこれ

ドライバーAさん

未分類

先日、昨年秋に富士山に連れて行ってくれたドライバーAさんから電話があった。
「さくらも咲き始めたし、そろそろどうですか?」と言った。わたしも電話しようかなと思っていたので
グッドタイミングだった。その相談をしましょうということになり、昨日ロイヤルホストで食事した。
お互い、気に入らなかったらまた同行しようとは思わないはずなので、富士山のドライブは
楽しかったのだろう。

富士山のとき、彼女とは初めてのドライブだったが、体は疲れなかったけど、どこかで緊張していたのだろう。
帰宅してから左足の指がつってしまった。9時間も車に乗っていたから私の体力には
きつかったのかもしれない。たまに足指がつることはあったけど、やはり気持ちのいいものではない。
いつ治るのかと心細かった。彼女、ちゃんと分かってくれた。さて、次回はどこへ連れて行って
くれるのだろう。もちろん私の希望も伝えた。彼女、その内電話しますと言った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

 活動的ですね、すごいなぁ。
 負けないように頑張らなくちゃと思います。
 待ちに待った花の季節ですものね。

◆No title

>蛙声爺さん

恐れいります。いい歳をしてこんな機会に恵まれ戸惑っています。
でもタクシーは好きなのです。いままでも都心を乗り回していました。
蛙声爺さんは、まだまだお若いです。時間がたくさんおありですわ。
どうぞ頑張ってくださいませ。

◆素敵なお誘いですね

こういうタクシードライバーさんとの交流は珍しいと思います。
ドライバーさんの方からのお誘いですものね。
この一週間はどこへいらしても桜は見頃でしょう?
ベストチャンスと思います。

富士山の時9時間は大遠征でしたね。
お疲れのないよう楽んでいらしてください。

◆No title

>Reiさん

ありがとうございます。
彼女からの電話でしたので嬉しかったです。でも公休日でないと行かれないのでお花見は間に合わないかもしれません。
わたしは車に乗りたい、彼女は運転が好きというので、どこでもいいのです。{笑}
こんな出会いに感謝しています。

◆ステキな友達

良い仲間が ” 増えた ” ようですね。
高齢者と呼ばれてからでしょうか、新しい人間関係を作る事が少なくなりました。(ブログではアルのですが、、)

ぴーこさんはその点、立派です。
前に向いております。
ましてやそれを楽しんでおられるのですから、、スゴイ。

次は何処でしょうか?
楽しみな季節ですね。

アト、、足のつり(エコノミー症候群と同じと思われます)には水分の補給と
30分から1時間ごとの休息(手足を伸ばして車外にでる)が大切だそうです。水分も、水やお茶ではなくスポーツ飲料のほうが効果が大きくて速いです。(バイクツーリングで仲間達にもソウ伝えてております)

楽しいおでかけになりますように・・・

◆No title

>dowさん

ありがとうございます。
Aさんと知り合ったのは単にお客として彼女の車に乗ってからです。
もう私杖をついていましたが、おしゃべりしているうちに意気投合してしまったのです。考えてみますと面白い出会いですよね。

足のつりにもアドバイスありがとうございます。
多分、水分不足かなとは思っていました。どうしても車ですと控えてしまいますものね。スポーツ飲料がいいのですね。休息も気を付けます。
まだ、日時は決まっていませんが楽しみたいと思います。

◆No title

タクシーでドライブですか。長い時間狭い車内ですから
気が合わなかったら苦痛でしょうが前回の富士山ドライブはお互い気は合ったようですね。でも足がつってしまった。時々下車して体操したり少し歩いたりすると楽ですよ。9時間はハードでしたね
さて次回はどちらへ?楽しみですね。

◆No title

あら~良かったですね。
桜は今、満開ですから丁度良かったですね。
公休日でないとダメなんですか?

桜の名所は多いですし、ドライバーさんなら穴場とかもご存知かもですね。
楽しみですね(^^)

◆No title

>あざみさん

はい、気が合ったようです。親子みたいに遠慮なくおしゃべりができて疲れなかったから不思議です。
以前にも経験がありますが足がつったのは怖かったです。
9時間は長すぎたかもしれません。今度は調整してもらおうかなと思っています。
さて、どんな旅になりますやら・・・。

◆No title

>のん子さん

Aさんは仕事がありますから公休日でないとダメなのです。
なので桜は間に合わないでしょう。でも二人ともドライブが好きなので
何処でもいいのです。楽しみにしています。

◆管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Re: 私事 わたくしも何か変だなと思っていましたが、どうする術も知らず失礼しました。また、よろしくお願いいたします。

> 先月、息子の来訪を受けたのですが、、ソノ折、私のPCを貸したのですが、、
> どうやら、勝手にアチコチ設定を変更してあり、、
>
> ブログの訪問者履歴も、足跡を残さないようになっていたようで、、他の方から教えられました。
>
> 毎朝の日課、、コチラにもお邪魔させていただいていたのですが、、
> コメント以外には、お知らせにもならなかったようです。
>
> 又、明日からもお邪魔させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR