ぴーこのあれこれ

小さな幸せ

未分類

ってほどでもないけど、明日からまた天気が悪いらしい。なので何処かへ行きたくなった。荻窪である。誰か誘おうかなって思ったけど、タイミングってものがある。
めんどくさいから一人で行ってきた。雑貨のお店で卓上の日めくりカレンダーを見つけた。テーブルにちょこっと
置けるかな、と思って。ひとこと小さく書いてある。
一番気に入ったのは、”泣いた分だけやさしくなれます。笑った分だけしあわせになれます”である。

そのあとお気に入りの中村屋で野菜かれーの昼食。お腹にほっと心地よく美味しかった。
お惣菜を少し買って電車に乗った。今日は郊外への電車だったが桜はまだ開花していなかった。
それでものんびり風景を眺め揺れに身を任せてひと時を過ごした。もうこんなことしかできなくなったわ。
残念。ひとことにこんな言葉もある。”倖せはあなたのこころがきめる”
そうね。だから今日は”小さな幸せ”でした。あら? 書き出しとちょっと違うわね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆No title

お天気のいい日はぶらっと出かけたくなりますネ
でも誰かを誘う、ふと頭をかすめますが、ええい面倒一人で行こうと
鳴りますネ
中村屋のカレーは美味しいのですね
大阪でも梅田まで出れば食べられます。

小さな幸せを積み重ねて大きな幸せを作りましょう。

◆No title

>あざみさん

誰かを誘う・・・タイミングがありますから結局一人が楽ですね。
約束もだんだん面倒になってきました。時間がもったいないと思うようになりました。
荻窪はルミネのレストラン街に名店がありますのでいろいろ楽しめます。
好きなものを食べてほっとするのも小さな幸せですね。そして好きな電車旅をしました。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR