ぴーこのあれこれ

美味しいものが食べたいというけれど

未分類

みな高齢になって外出もままならなくなったので「美味しいものを食べたい」という。
ところがなかなか実現しないのだ。やっと3人で約束したと思ったら当日、天気が悪く
延期しましょうとなる。2人だったら合わせるのは簡単だけど3人となると難しくなる。
2人で勝手に行ってしまうのも悪いしね。
Aさん、88歳、割におとなしく地味な人だ。「お金を残しても仕方ないと思うようになったわ」と。
Nさん、88歳、リッチでいつでもOKなのだ。同い年でも考え方、生き方が違う。当然だけどね。

だから私、お一人さまが多くなる。と言ってもせいぜい荻窪くらいね。その荻窪でさへ
3人合わせるのが大変なのだ。やっぱり自分にとって何を最優先するかの覚悟がないと
何ごとも実現しないわね。もう4月になっちゃうじゃないの。時間は待ってくれないわ。
老い先も短いというのに。わたしにとって最優先すべきは何だろう。改めて考えてみなくちゃ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

comment

◆優先順位

お友達お二人が88歳?外出なさるだけでもすごいと思いますよ。
ぴーこさんが一番お若いですね。
大いに誘ってあげてください。
私も約束するのがやや負担になっています。
2日続く外出は無理になってきました。体力的にです。
自分でコントロールするしかありませんね。

ステロイド服用のせいか、口が不味いのですが、
食べ始めれば食べられるので心配していません。

◆No title

>Reiさん

2人とももと自分史の仲間ですが、お互い歳を取りました。
美味しいものが食べたいと言いながら、なかなか実現しません。
約束もたしかに合わせるのが大変になってきました。
これも加齢のせいですね。

改めて優先順位を考えてみますが、漠然として日常に埋没しています。
取りあえず明日、明後日のことでしょうか。

プロフィール

ぴーこ

Author:ぴーこ
やはり、何か言いたくて・・・おばあちゃんですが・・・

最新記事

最新コメント

ランキング

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR